京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメインパワーの調べ方~初心者が無料チェックツールで調べてみた結果は?

この記事は、次のような方に読んでいただけると少なからずとも参考にしていただけるかと思います。 ①ドメインパワーって何?と思った方、②頑張って書いているのに検索で上位表示されない方、③ご自分のサイトの強さを客観的な数字で見てみたい方、④どうすれば…

私がスタバに通う理由~欲張りな自分と闘う

私にとってスタバで過ごす時間は「世の中の人々とまじわる」そして「自分を見つめ直す」ための大切なひと時です。なぜそういう時間が自分には必要なのでしょうか。

資格は無駄?社労士と行政書士を取った経験から資格取得の意味について考える。

この記事は、次のような方に読んでいただけると参考になるかと思います。①何か資格を取得したいなと漠然と考えている人。②取るならどんな資格がいいかをリサーチ中の人。③資格さえ取れれば、人生が劇的に変わるのではないかと思っている人。

アラフィフの髪型はミディアム?ショート?無料アプリで簡単お試し!

アラフィフが似合う髪型はミディアム?ショート?髪型の悩みはいくつになっても尽きませんね。そんな中、自分の顔写真を使って似合う髪型を簡単にシミュレーションできる無料アプリを見つけましたのでご紹介します!

ブログをやめたいと思っている人へ。自分にとっての「当たり前」が人にとってもそうだとは限らない。

ブログをやめたいと思っている人は結構いるのではないでしょうか。「収益」のことを考えるとすべてを放り出したくなることもあるかと思います(私もです笑)。でも「たとえいますぐには収益化できていなくても、すでにある程度ブログを継続できているという…

川越氷川神社の鯛みくじ&境内や御朱印をご紹介!

鯛みくじや絵馬トンネル、そして縁結び玉で有名な川越氷川神社!アラフィフ女がおひとり様で参拝してきましたよ~。川越での食べ歩きと合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょう?

岡山後楽園へのアクセス&見どころ案内

突然ですが、「岡山後楽園」ってご存知ですか?「岡山にある後楽園遊園地?」と思ったそこのあなた! 違いますよ~といいつつ、私も最近まで存在すら知りませんでした。 今日は、山陽新幹線停車駅の岡山駅からバスで10分ほどで行ける岡山後楽園をご紹介した…

川越ねこまんま焼きおにぎり!グッズやアクセス方法もご紹介!

都心からほど近い小江戸川越。食べ歩きエリアまでのアクセスと、いま一番人気のあるお店のひとつである「ねこまんま焼きおにぎり」の中市本店さんをご紹介しちゃいます♪

【福山】尾道ラーメン一丁の味に感激!&お母さんの働きに感動!

尾道ラーメンなるものを初めて食しました。背脂の甘みが活きた尾道ラーメンは想像を上回る圧倒的な美味しさでした!しまなみ海道でのサイクリングに合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。超オススメですよ😊

共感を得る場所はどこ?インスタ?ブログ?はたまた…

人間は共感なしには生きていけない生き物です。では、共感をどこで得ますか?というお話です。

【四十九日】ちょっとした「情」の塩梅【人生観】

父を失くしてから四十九日法要までのあいだ、見えていなかったものが見えるようになりました。何がかっていうと、「人間」っていうものの本質ーすなわち人間の寂しさ、つまらなさ、そしてあたたかさといったものです。

年賀状やインスタって何なんだろう?

父が他界したため、喪中はがきの準備をすることになり、2020年と2019年にいただいた年賀状をチェックすることにしました。簡単にチェックが終わるだろうと思っていたのもつかの間、私は過去の年賀状を読み返しながらショックを受けていることに気付きました。

【神戸】大丸周辺でランチなら~徒歩1分の激うまタイ風ドライカレー【Scoop】

神戸元町にある、とんでもなく美味しくて見た目も美しいドライカレーのお店をご紹介します!神戸に遊びにきたら、ぜひとも立ち寄っていただきたいお店です!

ブログランキング・にほんブログ村へ