京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

【神戸】大丸周辺でランチなら~徒歩1分の激うまタイ風ドライカレー【Scoop】

神戸元町にある大丸神戸店の近くでランチしたい!

そんなときにオススメの、とんでもなく美味しいドライカレーのお店をご紹介します!

大丸神戸店から徒歩1分ほどですよ~。

 

大丸神戸店から徒歩1分の【Scoop】

お店の雰囲気

駅前や商店街の喧騒から離れた裏通りにあります。

お店の外観は、シンプルでオシャレなカフェといった感じ。

 

f:id:mariebelle:20201026164343j:plain

 

f:id:mariebelle:20201026184458j:plain


20201026184716

写真だとちょっとわかりにくいのですが、お店はライトサックスブルーとグレーで統一されてします。

天井もいま韓国や日本で流行っているむき出し(?)スタイルです。

 

Scoopのドライカレー

 さぁ、いよいよメニューのご紹介です。

f:id:mariebelle:20201026164824j:plain

👆ランチセットには、ドリンクとミニデザートが付いてきます。

あらかじめ口コミを見たら、 「Scoopカレー グリーン」にはパクチーがたくさん入っているとのこと。

タイ料理もパクチーも大好物な私は、こちらの「Scoopカレー グリーン」をチョイス。

お店の「オススメ」マークも付いてますしね👍

 

f:id:mariebelle:20201026182138j:plain

👆「Scoopカレー グリーン」(ランチセットで1,200円)

 

見て下さい!この華やかな見た目!

お皿もオシャレ。

食べる前からテンションが上がります😊

 

ご飯を中心にして、手前がオニオン、時計回りにパクチー、大葉、ネギ、ライムが添えられています。

 

一口いただいてみます。

 

ドライカレーとはいうものの、ドライじゃない!

お肉の旨味がジワーっと口の中いっぱいに広がります!

 

ナンプラーかな?タイ料理の香りがします。

上に乗っているナッツがいいアクセントになっています。

 

めちゃくちゃ美味しい。。。

 

パクチー好きな私は、ガンガン混ぜて食べました。

 

ちょうどいい辛さ加減で、じんわりと汗がにじむ感じ。

 

おいしすぎて幸せ!😊

 

すばらしいカレーと出会ってしまいましたよ!!

 

続いて、娘がオーダーした品をば。

 

f:id:mariebelle:20201026182831j:plain

👆「Scoop "あいがけカレー"」(ランチセットで1,300円)ビーツで色を付けたといううずらの卵がなんともカワイイ。

 

こちらは、「Scoopカレー グリーンorレッド」と「週替りカレー」の両方を楽しめるメニューです。

 

娘はパクチーが苦手なので、レッドを選びました。

 

f:id:mariebelle:20201026183156j:plain

👆週替りカレーはコチラ。

 

「Scoopカレー グリーン」と「Scoopカレー レッド」は、両方ともタイ風でした。

レッドはグリーンよりもココナッツが強く、甘いです。

 

タイ風カレーが苦手な方は、週替りカレーにするといいと思います。

週替りカレーも少し食べてみましたが、クセがなくて食べやすかったですよ。

 

Scoopランチセットのドリンク&ミニデザート

お腹は既にいっぱいでしたが、ランチセットにはドリンクとミニデザートが付いていました。
 

f:id:mariebelle:20201026183825j:plain

 👆グァバブレンドジュースと、ウォータードリップ珈琲

 

ウォータードリップ珈琲は、有機栽培の珈琲豆を丸一日かけてドリップしているそうな。

非常にコクがあってスパイシーなカレーにぴったりでした。

 

f:id:mariebelle:20201026184101j:plain

👆ミニデザートのチーズケーキ

 

写真で見ると量が少なそうに見えますが、実際にはなかなかの量です!

私はチーズが苦手なので、すべて娘にあげました。

濃厚で、とっても美味しかったそうですよ。

 

f:id:mariebelle:20201026184326j:plain

👆スイーツメニュー

 

ランチだけではなく、お茶時にも使えるお店です。

プリンも食べてみたいな(^q^)

 

f:id:mariebelle:20201026184813j:plain

👆インスタ映えもバッチリです!

 

私たちはあらかじめ予約をして12時に伺ったのですが、一瞬にして満席になりました。

ちなみに平日です。

人気があるのも当然だなと思いました。

お店の女性もとても感じがよかったですよ😊

 

Scoopへの行き方

JR元町駅東口から大丸方面に歩きます。

元町商店街を入らずに、商店街のもう一本奥の細い道を右に入っていきます。

数メートル歩くと右手にあります。

 

 

★営業時間等はHPでご確認下さい👇 

SCOOP スパイスカレーと手作りスイーツのお店

 

大丸神戸店から徒歩1分という抜群のロケーションにある【Scoop】。

お買い物の途中や後に、ぜひ美味しいドライカレーを味わってみてくださいね😊

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ