京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海サイクリング③「しまなみドルチェ」で絶品ジェラートを【通販あり】

瀬戸内海サイクリングに関する3つ目の記事になります。今回は超有名なジェラートのお店「しまなみドルチェ」をご紹介します!

瀬戸内海サイクリング②絶景「未来心の丘」をご紹介!

瀬戸内海サイクリングに関する2つ目の記事になります。今回は生口島にある超絶景スポット「未来心の丘」を中心にご紹介しています。一生に一度は訪れるべきスポットだと思います。

瀬戸内海サイクリング①初心者や女性にオススメのコースをご紹介【服装や料金も】

このご時世、旅をするなら瀬戸内海サイクリングがオススメ!サイクリング初心者の方や女性にオススメの瀬戸内海サイクリングコースをご紹介しています。

『嫌われる勇気』~生きる意味ってなに?

先日、カズレーザーさんの人生観がネットで話題になりました。カズレーザーさんは「生きてる意味はない」と言っていました。皆さんは、どう思いますか?本記事ではベストセラー『嫌われる勇気』を引用し、考察を行っています。

Go To トラベル「地域共通クーポン」に振り回されると旅が台無しに。

先日、Go To トラベルを利用して、福山(広島県)と岡山県に1泊2日で行ってきました。「地域共通クーポン」が使えるからと、行く前からお得気分満載でいたのですが、結果としてはこの制度に振り回されてしまい、旅のシメが微妙になってしまった気がしてい…

ブルーシールアイスおすすめメニュー&店舗情報【通販あり】

皆さん、ブルーシール(BLUE SEAL)という沖縄育ちのアイスクリームのお店をご存知ですか?この記事では、ブルーシールアイスのおすすめメニューを始め、店舗・通販情報を掲載しています。

【石垣島】ソーキそばって美味しい~「島そば一番地」石垣港離島ターミナル近く~

石垣島から離島巡りをする前には石垣港離島ターミナル付近で腹ごしらえを!というわけで、ソーキそばの美味しいお店をご紹介しています。謎の美味しい炊き込みご飯も!

竹富島で水牛車&サイクリングを楽しもう!~石垣島からの行き方もご紹介!

石垣島から日帰りで行ける「竹富島」の魅力をご紹介しています。石垣島からのアクセス方法をはじめ、水牛車の乗り方や予約の方法、サイクリングなどなど、竹富島を満喫するための情報をたくさん書きましたので、ぜひお読みいただけたらと思います。

神戸で小籠包!楽関記&京鼎樓(JIN DIN ROU)

「中から肉汁ジワ~ッ!」な小籠包って、日本でなかなか出逢えないと思いませんか?この記事では神戸にある小籠包の美味しいお店と全国チェーン店をご紹介しています。

光浦靖子さんの人生観に惹かれて~「極め人」コンプレックスの私~

光浦靖子さんの人生観に惹かれています。彼女の人生観をご紹介しながら、同年代である私自身の生き方を振り返ってみたことを記事にしました。

【猫ボール】猫用の知育おもちゃがかなり当たりだった話

夫が通販で買った猫ちゃん用知育おもちゃの「猫ボール」。これで遊ぶうちのハチワレ猫ちゃんが(親バカだけど)可愛くて…みなさん見てください。癒やされますよ♪

【神戸で縁結び】生田神社でおみくじを引いたら別の神社へ行けと?

神戸の生田神社で縁結びのお参りはいかがですか?この記事では、おみくじをめぐるちょとしたおもしろエピソードをはじめ、期間限定の御朱印や本殿奥に広がる「生田の森」をご紹介!近くのパンケーキがおいしい休憩スポットも♪

【北海道】お土産に○○はもう古い?!女性陣にウケるオシャレでおいしいスイーツを選ぼう!

北海道土産といえば、〇〇が浮かびますよね?しかし、定番土産ばかりではつまらないと思いませんか?先日北海道旅行をした際に、とっても美味しいお土産を発見しました!女性陣にウケること間違いなしです!

讃岐うどん本場の名店②~長田in香の香~

讃岐うどん本場の名店をご紹介します!2軒目は釜揚げうどんで有名なお店です。1軒目同様、夫の失敗談を載せています。みなさんは失敗のなきよう…

讃岐うどん本場の名店①~山越うどん~

少し前に、本場の讃岐うどんを食べようと、車で香川県まで行ってきました。夫のやらかしエピソードと共に、釜玉うどんの名店「山越うどん」さんをご紹介しています!

八坂神社 食べ歩き周辺情報~20秒のリミットあり!絶品みたらし団子~

今回ご紹介するみたらし団子は、なんと20秒以内に食べなければならないんです!お店は京都屈指の観光名所である八坂神社のすぐ近く。八坂神社を参拝がてら、食べ歩きしてみてはいかがでしょうか。

元保護猫の子猫"おもち"がとうとう懐いた?!

保護猫の”おもち”を引き取ってから1ヶ月と少し。隠れてしまって出てこなかったり、シャーッばかりしたり。焦りは禁物と待ちの姿勢でいた私。すると"おもち"に変化が?!

【倉敷】いがらしゆみこ美術館~キャンディ・キャンディの歌が聞こえてくる♪~

『キャンディ・キャンディ』でお馴染みのいがらしゆみこ先生の原画や複製画がたくさん展示されている倉敷の「いがらしゆみこ美術館」へ行ってきました!

ひとり旅が好きな理由~協調性なし?~

先日、久しぶりにひとり旅をしていて、そういえば自分は学生のときからひとり旅が好きだったな~ということを思い出しました。というわけで、今回はひとり旅が好きな理由について書いてみました。

倉敷美観地区インスタ映えスポット&ホテル紹介

一泊二日で倉敷美観地区をひとり旅してきました。この記事では次の4点について書いています。①倉敷美観地区のインスタ映えスポットのご紹②倉敷美観地区は夜がオススメ③倉敷アイビースクエアをオススメする理由④倉敷アイビースクエアへのおすすめアクセス方…

倉敷アフタヌーンティーで優雅なひと時を♪~倉敷アイビースクエアにて~

「倉敷アフタヌーンティー」をご存知ですか?今回、倉敷アイビースクエアのレストラン蔦でおひとり様アフタヌーンティーを楽しんできました!

ブログランキング・にほんブログ村へ