京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

ミッフィーのカフェin神戸【Dick Bruna TABLE】で癒やされちゃおう!

皆さん、うさぎのミッフィーをご存知ですか?

 

f:id:mariebelle:20201205115046j:plain

👆ミッフィー🐰

 

ミッフィー(母国オランダでは「ナインチェ」、日本では「うさこちゃん」と呼ばれています)は、世界中で愛されているうさぎちゃんです🐰

 

そんなミッフィーの世界観に浸りきることのできる素敵なカフェが神戸にあるんです!

 

今日は、神戸にあるミッフィーのカフェ「Dick Bruna TABLE」をご紹介しちゃいます♪ 

 

ミッフィーのカフェ「Dick Bruna TABLE」

入口~受付まで

では、早速お店に入ってみましょう。

 

f:id:mariebelle:20201205115608j:plain

ドアを開けて階段を登っていきます。

お店の入り口はかなり狭いのですが、中に入ってしまえばゆったりとしているので、心配はいりませんよ🐰

 

f:id:mariebelle:20201205115743j:plain

壁画もかわいい。

 

f:id:mariebelle:20201205115817j:plain

笑笑!

 

f:id:mariebelle:20201205115841j:plain

こちらが作者のDick Bruna氏。

 

f:id:mariebelle:20201205120213j:plain

X'mas前なので、店内がかなり華やかに装飾されていました。

 

可愛すぎてやばいです!(語彙力なくなりますw)

 

f:id:mariebelle:20201205120322j:plain

👆向かいに見えているのは、大丸神戸店です。立地も良いですね。

 

2階で予約していた旨を告げると、席に案内されました。

 

私たちは2階に席を取ってもらえました。

3階もあるんですよ。

 

Dick Bruna TABLE 2階

奥のソファー席に通していただけました!

かなりの良席だったと思います♪

 

f:id:mariebelle:20201205120542j:plain

👆ガラスばりのテーブルには、ミッフィーちゃんの絵本が。

目で見て楽しむ工夫がそこかしこになされています。

 

f:id:mariebelle:20201205120759j:plain

👆なんと、使い捨てのマスクケースまで置いてありました。

つけていたマスクを中に挟んで保管します。

 

席と席の間隔もしっかり取られていて、感染予防対策もバッチリなされていましたよ。

 

さて、何をオーダーしよう。

実はこちらに来る前にランチをしっかりと食べてきていたので、お腹いっぱい。

なので、ドリンクのみにしました。

 

「予約して来たのにドリンクだけで大丈夫かなぁ?」と一瞬不安になりましたが、

予約で訪れてもドリンクのみでOKでした!

助かりますね。

 

コーヒー、紅茶は550円ほどでした👍

 

f:id:mariebelle:20201205121151j:plain

とにかくミッフィーちゃんだらけ!

 

f:id:mariebelle:20201205121245j:plain

👆このミッフィーちゃんのお砂糖が付いていくるドリンクメニューは限られているので、メニューでしっかりチェックしましょう。

 

ミッフィーちゃんがサンタさんの格好をしています!

可愛すぎますね♪

 

f:id:mariebelle:20201205121500j:plain

お店の一角に、自由に手に取って読める絵本が置いてあります。

 

この『きいろいことり』を見つけた瞬間、思わず叫びそうになりました。

というのも、幼い頃によく読んでいた作品だったからです。

1ページずつめくっていくと、すべての絵に見覚えがありました。

なんとなく、遠く離れて暮らす母の顔が頭に浮かびました。。

 

Dick Bruna氏の作品って、使用されている色はほんの数色ですよね。

それなのに、これだけの作品を生み出せるだなんて、すごいことだなと思いました。

Dick Bruna氏の創作活動に関するインタヴュー本なども読めますので、行かれた際にはぜひチェックしてみてください。

 

f:id:mariebelle:20201205122002j:plain

👆「死」がテーマの作品もありました。

 

さて、ソファー席には3体のミッフィーちゃんが鎮座しておられます。

 

ここはやはり記念撮影をせねばと。

しっかり手を消毒してから撮影に臨みました!

 

f:id:mariebelle:20201205122930p:plain

…満足です笑

 

2階にあるお手洗いの鏡も撮影ポイントですよ~!


 20201205123316

👆頭の位置をミッフィーの耳に合わせるのがポイント🐰 

 

グッズコーナー

2階では様々なミッフィーグッズが販売されていました。

f:id:mariebelle:20201205123602j:plain

 👆ワインがたくさんあります!

というのも、こちらの3階はバルになっていて、お酒を飲めるそうなんです

 

娘が前回、友人とお茶目的で訪れた時には2階が満席で3階に通されたそうなのですが、ちょっと薄暗い雰囲気のあるバルになっていて、2階とは全然雰囲気が違ったと言っていました。

 

お酒がお好きな方は3階のバーに行ってみるのも良いかもしれませんね。

 

20201205182140

👆コースターやミッフィーシュガー、紙ナプキンなども購入できます。

 

 写真には撮りませんでしたが、トートバッグも可愛かったですよ🐰

 

f:id:mariebelle:20201205175201j:plain

そろそろ帰ろう。ミッフィーちゃん、またね👋

 

1時間ちょっとの滞在でしたが、ミッフィーの世界観にすっかり癒やされ、帰るころには細かいグダグダなどどうでもよくなっていました。

Dick Bruna氏の作品には、人を癒やす圧倒的な力があるなと感じました。

 

みなさんも、神戸に行かれる際にはぜひ、ミッフィーちゃんに癒やされに「Dick Bruna TABLE」に行ってみてくださいね。

 

Dick Bruna TABLE 予約&アクセス

予約してから行かれた方が間違いないと思います。

👇こちらから予約できます。

Dick Bruna TABLE(ディックブルーナテーブル)

 

👆大丸神戸店の時計台がある入口の道路を挟んだ向かい側にあります。

 

コーヒー1杯からでも全然OKなお店なので、気軽に訪れることができます。

いつもはスタバやタリーズだけど、たまにはミッフィーちゃんに会いに行こうかな。

そんな感覚で利用できるお店です。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

またここでお会いしましょ😊

 

★いつもポチッとご協力ありがとうございます! 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

 

★読者登録で応援していただけると嬉しいです🙏

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ