京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンハイフンを輩出した『アイランド』第5回まとめ

韓国サバイバル番組『I-LAND』(アイランド)第5回。サード・ミッションは、もしアイランドが勝てば降格者なし、グラウンドが勝てば6名昇格というルール。結果はいかに?!そして気になるラスト・ミッションは?

エンハイフンを輩出した『アイランド』第4回まとめ

韓国のサバイバル番組『I-LAND』(アイランド)第4回の内容をお伝えします。セカンド・ミッションを終え、脱落者と昇格者が発表されます!そしてサード・ミッションが発動されます!

エンハイフンを輩出した『アイランド』第3回まとめ

韓国のサバイバル番組『I-LAND』第3回のまとめです。ファースト・ミッションの結果発表から、セカンド・ミッション(BTSの『불타오르네』)のステージまでをお伝えします!降格者、昇格者はいったい誰に?!

エンハイフンを輩出した『アイランド』第1回・第2回まとめ

超話題の韓国サバイバル番組『I-LAND』(アイランド)。この記事では、第1回から第2回までの様々な事件(?)についてご紹介させていただいてます!

延世大学語学堂体験記⑪ 授業最終日&成績発表

延世大学語学堂3週間短期課程 最終日の様子についてお伝えします。いよいよ成績が発表されます!そして3週間を共に過ごしたクラスのみんなともお別れの時間が近づいてきました。

エンハイフンを輩出した『アイランド』参加メンバープロフィール!

今日は、ワタシがいまハマっている『I-LAND』の参加メンバーのプロフィールを紹介していきたいと思います!『I-LAND』は、BTSやTXTの所属事務所であるBig Hit Entertainmentと、エムカでおなじみのCJ ENMによるアイドル誕生までの超大型リアリティ番組です。

延世大学語学堂体験談⑩ 最終試験はいかに?!

今日はいよいよ延世大学語学堂3週間短期課程の最終試験についてお伝えします!そして気になる担任の先生との1対Ⅰのインタヴューはいかに?!

延世大学語学堂体験記⑨成績評価方法と낭독(朗読)試験について

延世大学語学堂3週間短期課程の成績評価方法(各技能の配点)と、成績評価の対象となる「낭독」(朗読)の試験についてお伝えしたいと思います。

韓国ソウルの新感覚カフェ

ホンデにあるオーナーのセンスとこだわりが感じられる新感覚カフェをご紹介します!日本ではあまり見かけないタイプのお店です。ドリンクも美味しかったですよ♪

延世大学語学堂⑧延世大学のグッズ&学食ってどんなの?

今日は、延世大学のグッズと学食をご紹介します!語学堂の最終日に、クラスの若いお友達に延世大学のグッズ売り場に連れて行ってもらいました♪

韓国ソウル 勉強にピッタリな駅チカ24時間オープンカフェ♪

ソウルのカフェ情報。アラフィフのワタシからは、あえて「駅チカで、席が取りやすくて、長居できて、トイレがあって(重要w)、値段が高すぎなくて、24時間営業」のカフェをご紹介したいと思います!(`・ω・´)ゞ

延世大学語学堂体験記⑦ 3分間スピーチとは?

今回は、延世大学語学堂3週間短期課程の成績評価対象となる恐怖の「3分間スピーチ」についてお伝えしたいと思います。

延世大学語学堂体験記⑥ 5級の宿題&文化活動

延世大学語学堂3週間短期課程5級の宿題や授業外の文化講座についてお伝えします!

延世大学語学堂体験記⑤5級で学ぶ内容とは?

延世大学語学堂3週間短期課程、5級で学ぶ内容や授業進度についてお伝えします!

延世大学語学堂体験記④時間割&修了認定方法

延世大学語学堂3週間短期課程を受講する際のルールや成績評価基準等についてご紹介しています!

延世大学語学堂体験記③レベル分けテスト結果&授業初日!

延世大学語学堂3週間短期課程のレベル分けテストを受け、いよいよ結果が発表されます。そして3週間共に学ぶ方々やお世話になる先生方と初めて対面します。そんなドキドキの半日をお伝えします!

延世大学語学堂体験記②レベル分けテスト(2)

前回は、延世大学語学堂の3週間短期講座のレベル分けテスト会場に向かうまでについて書きました。 今回は、テストがどのように行われたか、そしてどんなテストだったかについてお伝えしたいと思います。 延世大学語学堂 レベルテスト分けテスト会場 (2019の…

延世大学語学堂体験記① レベル分けテスト(1)

前回は、韓国語学 堂について調べた結果、留学先を延世(ヨンセ)大学語学堂に決定したところまでお話しました。 今回はいよいよ、延世大のレベル分けテストがどんな感じだったかをお伝えしたいと思います。 申し込み方法とか渡韓まで何をしていたかとか、い…

韓国語学堂について調べるの巻

前回は、娘(大学生)とのソウル短期留学を勢いで決めてしまったところまで書きました。 この留学、娘ではなく、完全に私の主導によるものでした。 なので、語学堂選びも滞在先も決めるのはぜーんぶワタシ! それはそれで好き勝手できるのでよかったのですけ…

ブログランキング・にほんブログ村へ