京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube動画作成にハマったアラフィフ。

こんにちは。ブログ記事の更新がめちゃくちゃ滞っているマリベルですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 決してブログに嫌気がさしたわけでもなく、具合が悪くなったわけでもありません。 ただただ、ブログに割く時間をYouTubeに割きたくなった。それだけ…

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない。

皆さん、このことわざをご存知ですか? 「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」 英語だと« You can take a horse to the water, but you can't make him drink. »というそうです。 意味はほんとにそのまま。 <馬に水を飲ませ…

とんでもない人たち

皆さん、お久しぶりです。仕事のストレスで疲れ切っていて、しばらく更新できずにいました。 皆さんのブログはなるべく読みに行くようにしていましたが、コメントを残す余裕もなく…すみません。 とんでもない人たち リフレッシュしたくて とんでもない人たち…

幸せになれない理由。

皆さん、こんにちは。毎日本当に寒いですね~。 私は寒さが苦手で今の時期は特に体調を崩しがちなので、無理をしないよう自分に言い聞かせながら適度にゆるい生活を送っています。 ゆるゆるタイムに何をしているのかというと、最近は精神科医・樺沢紫苑先生…

【参拝マナー】神さまに氏名と◯◯を伝えてますか?

皆さん、初詣には行きましたか? 私は家からいちばん近い神社と、海と関わりのある神社にお詣りしてきました。 海の神さまと山の神さま 参拝の列 参拝するときには住所と氏名を告げる 海の神さまと山の神さま なぜ海と関わりのある神社か。 『成功している人…

努力したからといってうまくいくとは限らない。

内村航平選手が現役引退を表明しました。 内村航平選手 努力しまくったけどダメだった経験 「一日一楽」 内村航平選手 東京五輪予選での「まさか」の落下。「まさか」の予選落ち。 内村航平選手のこれまでの軌跡を(報道を通じてではありますが)見てきた一…

美少女よ、武器の使い方を間違えてはもったいないよ。

先日、食事に行った時のことです。 詳しい場所は言えませんが、かなりおしゃれな地域でランチしました。 そこで隣席からびっくりするような会話が聞こえてきたのです。 武器の使い方を間違ってる 「一日一楽」 武器の使い方を間違ってる 私は娘といたのです…

考えすぎを止めてくれるものを見つけた。

皆さん、こんにちは。「一日一楽」を実践しているうちに気付いたことがあります。 ★「一日一楽」ってなに?と思われた方は、ぜひこちらもお読みくださいね mabelle.life それは、「漫画を読むと思考過多がストップする」ということです! 最近のストレス 漫…

今年の抱負「一日一楽」

新しい年が幕を開けてからはや約1週間。 遅ればせながら、今年の抱負について書いてみたいと思います。 今年の抱負:「一日一楽」 ネガティブ思考に囚われないために ここ1週間の「一日一楽」 今年の抱負:「一日一楽」 一日のうちに「楽しかった!」とい…

アラフィフ女、オシャレになりたい!

今年の目標として「断捨離」を掲げていらっしゃる方も多いなか、「オシャレになりたい」という目標は少し異質かもしれませんね。 でも、なりたいんです私!笑 若く見られる時代は終わったと考える 「ママよりおばあちゃんの方がやっぱりオシャレだったんだね…

前途多難な一年の始まり。

皆さん、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。 良い気分で新しい一年を迎えたかったのですが。 我が家の雰囲気は、いまとても悪いです。 というのも、娘と私の夫がケンカをしてしまったのです! うちの夫と私は再婚で、…

ブログランキング・にほんブログ村へ