京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の話ばかりしがたる人

先日、半年ぶりくらいに実家の母に会ってきた。 母は現在85歳。 足腰が弱ってはいるものの、声にもハリがあり、食欲もあって元気だ。 いつもは娘を連れて帰省するのだが、今回は私ひとり。 母といろんな話をしたが、気になったのが、母は人の話ばかりした…

バケットリスト、作れそうにない。

皆さんは「バケットリスト (Bucket List)」なるものをご存知だろうか。 これは、「死ぬまでにしたいことリスト」のことであり、英語の« kick the bucket »「死ぬ」に由来するそう(自殺するときに首に紐をかけて最後に踏み台のバケツを蹴ることから)。 「死…

YouTubeの動画に「低評価」が付いていた。

私は2021年9月初旬からYouTubeチャンネルを運営している。 ずっと「高評価」ボタンしか押されてこなかったのだが、ここへきて「低評価」ボタンが押されていることに気が付いてしまった。 ざっと数えてみたところ、80個弱ある動画のうち10個に「低評価」…

猫は「察する」。

コロナに感染してから苦しい夜が続いたが、私を支え続けてくれたのは我が愛猫の「おもち」である。 おもちは白と黒のハチワレ猫で、現在2歳。 2年前に譲り受けた元保護猫だ。 mabelle.life 猫が少し苦手だった 顔が可愛い猫 察する猫 猫が少し苦手だった …

YouTube登録者が500人に!収益化まで折り返し地点。

皆さん、こんにちは。なんと1ヶ月以上もブログを更新しませんでした。 すっかりインスタグラムにハマってしまい、毎日せっせとそちらに投稿していました。 今回はYouTube運営について書きたいと思いますので、興味のある方はぜひ読んでいってくださいね。 Y…

ブログランキング・にほんブログ村へ