京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味と恋は似ている?

しばらくの間、読書から遠ざかっていた私。 本って、いうほど面白くないな~なんて思っていた。 ところが、この一ヶ月間でなんと10冊以上の本を読んだ(しかも、同じ巻を読み返したりもした)。 それもすべて同じ作者の作品である。 このブログで「書評」…

10年前の写真を見て。

最近、片付けにハマっている。 元来、整理整頓はかなり苦手な方だ。 そんな私が、なぜせっせと片付けているのかというと、「運気を上げたいから」だ。 私はそこまでスピリチュアルなことに興味はない。 だが、「家がキレイに片付いている人」と「ゴチャつい…

だからあんなに苦労したのね…西洋占星術の不思議。

最近、西洋占星術がテーマの小説を読んでいる。 これがとても面白く、かつ感動的で、がぜん西洋占星術に興味が湧いてきた。 試しにネットでいろいろと調べてみたところ、太陽星座だけを見ていたのでは、自分の本質はわからないということを知った。 太陽星座…

YouTube登録者が700人に!~開始から約1年で。

2021年9月に立ち上げたYouTubeチャンネルの登録者が、とうとう700人に到達した。 これを少ないと見るか多いと見るかはその人次第だとは思う。 ただ私個人としては、「私ごときのチャンネルが、よくここまで育ってくれたなぁ」という印象である。 チ…

運命ってあるのかも。

実は最近、新たな趣味ができた。 「ハマろう」としてハマったわけではなく、気付けばそのことで頭がいっぱいになっていた感じだ。 K-POPと韓ドラが頭の半分くらいを占めていた私にしては、異例のことである。 そもそも(韓ドラはいいとして)年齢的にK-POPフ…

コロナ後遺症、思っていたより厄介。

コロナに感染したのは7月末。 熱や頭痛・腹痛などは4日ほどで消えたため、療養期間が終了する3日前くらいには体調はかなり回復したように思えていた。 なので、YouTube動画の撮影をしたり、遊びに行く計画を立てたりしていた。 しかし、ちょうど療養期間…

7ヶ月ぶりの婦人科検診で言われたこと。

今日は父の3回忌で、本来であれば帰省すべき、というか帰省したいところ。 だが実家の母がコロナを非常に怖がっており、既に罹患した私たち親子の訪問を極度に恐れている。 なので今日は父の写真の前に父に似合う紫のお花を飾り、自宅で父を偲ぼうと思ってい…

胆汁(たんじゅう)不足?

ここのところ、とにかく体調が悪い。 なにがどう悪いのかというと、まず眠れない。 ベッドの中でなるべくリラックスするようにしてはいるのだが、とにかく寝付けずに、時間だけが過ぎていく。 どこかのタイミングでふと寝付けたとしても、金縛りのようなもの…

後遺症と薬。

コロナの療養期間が終わってからひと月以上経つというのに、まだ咳と息苦しさがすっきりと治らない。 このひと月の間、不安になって二つの病院にかかった。 ひとつ目の病院では吸引薬とアレルギー薬を処方された。 しかしどうも喉が痛くなって仕方がないので…

アイドルとの「縁」。

皆さんは、人との「縁」というものを気にする方だろうか。 私は割と気にする方で、「この人とは縁があるな」とか「この人とは縁がないな」などとすぐに思ってしまう方である。 一般人に対してだけではなく、芸能人に対してもそう。 例えば… ここ数年、私には…

女の前で他の女性を褒める男。

女性の皆さんは、恋人や夫が自分の前で他の女性を褒め始めたらどう感じるだろうか。 うちの夫は女性アイドルに興味があるため、たまにポロッと本音が出てしまうのだが、そんなとき私としてはやはりいい気はしない。 心が狭いのかもしれないが、正直「面白く…

ブログランキング・にほんブログ村へ