京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国短期留学への憧れをいだく

2018年末くらいになると、新しい仕事にも慣れ、春先に抱いていた「ソウル短期留学」の夢がまたふつふつと湧き上がってきました。韓国語がもっとうまくなりたいという気持ちはもちろんのこと、ソウルの夜の華やかな空気や朝の清々しい空気、そのすべてを吸い…

韓国語、マンツーマンレッスンに切り替えてみた。

40代になってから韓国語の勉強を始めてはみたものの、思うようにはいかず、やめたり再開したりを繰り返し、気付けば2017年。 市民講座での初級グループレッスンを経て、とうとうマンツーマンレッスンに切り替えることに決めます。 なぜマンツーマンにしたの…

韓国語の勉強を始めてはみたものの。。。

前回は、EXOのベッキョンにまんまとハマり、韓国にミュージカルを見に行ったことがキッカケとなり、重すぎる腰を上げ、韓国語の勉強を始めたいと思うようになったというお話をしました。 どうやって韓国語を勉強するか 楽しくなかった原因 どうやって韓国語…

韓国語の勉強を始めるまで(東方神起&EXOの登場)

今日は、ワタシが韓国語の勉強を決意するまでのいきさつについて書こうと思います。 K-POPペンの登竜門的な「東方神起」 EXOに心変わり 韓国語を始めたキッカケ K-POPペンの登竜門的な「東方神起」 2013年にユノとチャンミンの二人体制の新・東方神起に急に…

ブログランキング・にほんブログ村へ