京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

ユン・シユンに惚れた『最高の一発』!

f:id:mariebelle:20210317203421p:plain

先日なにげなく見始めた韓国ドラマが驚異的な面白さだったため、記録に残しておくことにしました。

 

その名も『最高の一発~時空を超えて~』です!

 

『最高の一発』あらすじ

簡単に説明します!ネタバレなしです。

 

ヒョンジェは1993年にK-POP界をにぎわせたトップアイドル。

才能はあるが自信満々で、自己中心的なトラブルメーカーだった。

 

ある台風の夜、ヒョンジェは当時住んでいた芸能事務所の屋上部屋から滑り落ち、現代にタイムスリップしてしまう。

 

さてヒョンジェがタイムスリップした現代では、その芸能事務所の屋上部屋には、ジフンというアイドルを目指す若者が暮らしていた。

 

ジフンは家族に内緒でアイドルを目指し、ある大手芸能事務所の練習生として日々を過ごしていた。

 

ジフンにはウスンという名の幼なじみ(女)がいる。

 

ウスンは家庭に恵まれず、決して平穏な人生を送ってきたわけではない。

しかし、逆境にも負けず、公務員を目指し日々勉学に励む強い女性である。

 

さて、現代にタイムスリップしたトップアイドルのヒョンジェは、ひょんなことから、ジフンとウスンと出逢い、共同生活を送るようになる。

 

『最高の一発』の見どころ

『音楽の中心』元MCのキム・ミンジェ

第一話は見るともなしに見ていたのですが、K-POPアイドルを目指すジフンの役どころに、ぐいぐいと引き込まれていきました!(なにせK-POPが大好きなもので。。。)

 

しかも、ジフンを演じているのは、2016年に『音楽の中心』という韓国の音楽番組でMCを勤めていたキム・ミンジェくんだったので、さらに興味が湧いたのでした!

 

f:id:mariebelle:20210317200125p:plain

キム・ミンジェ(右)まだとっても若いですね。

 

ユン・シユンに惚れた!

さて、このドラマの主役は現代にタイムスリップした1990年代前半のトップアイドル、ヒョンジェです。

 

このヒョンジェを演じるのは、ユン・シユンさん。

 

ごめんなさい、私この俳優さん、存じ上げませんでした(涙)。

 

1990年代前半のアイドル役ということで、登場シーンではダサいのなんの!(笑)

 

「やだ、この人なに~?😂」と笑いながら見ていました。

 

ところが、このユン・シユンさん、とーっても魅力的なんです!!

 

私は3話目くらいから徐々に

「ん?この人、ひょっとしてめっちゃイケメンなんじゃない?」

と思い始め…

 

最終話では、

「やだ、もうヒョンジェに会えなくなる!永遠に終わらないで~(T_T)」

こんな気持になっていました。

 

私はEXOのベッキョンが大好きなのですが、ユン・シユンさんもベッキョンと同じ塩顔男子なんです!

 

塩顔で、細マッチョで、小顔で、爽やかで…

 

このドラマですっかりユン・シユンさんのファンになってしまいました!

 

f:id:mariebelle:20210317201414p:plain

ユン・シユンさん

ASTROウヌ&宇宙少女ボナも出演!

そしてそして、見ていてビックリだったのは、「顔天才」で有名なASTROのウヌくんと、めちゃくちゃ美人の宇宙少女ボナちゃんが出演していることでした!

 

ウヌくんの初登場シーンでは、そのお顔の美しさにただただ驚き、見とれてしまいました。

もちろん、ASTROでのウヌくんは知っていましたし、なんならコンサートにも行ったことがあります。

 

それでも、ドラマで見るウヌくんの美しさには度肝を抜かれましたね…

 

 

そしてボナちゃん。

私は娘の影響で、宇宙少女も好きで、よく曲も聴いています。

 

以前に『ランジェリー少女時代』というボナちゃんが主演を務めたドラマを見ましたが、ボナちゃん演技が上手なんですよね~。

 

それ以来、ボナちゃんが好きになったので、今回『最高の一発』でも見れて嬉しかったです。

 

ボナちゃんにとっては、この作品が女優デビュー作だそうです。

 

アイドルを目指すジフンと同じ練習生役で出ています。細くてビックリしますよ。

 

OSTも良い!特にSJキュヒョンの「If You」

『最高の一発』は、OSTもとてもよいです!

 

特に好きなのは、スーパージュニアのキュヒョンさんが歌う「If You」です。

 

ちょっぴり切ないラブバラードで、この曲を聴くと、ドラマの数々のシーンを思い出します。

 

『最高の一発』ぜひ観てみてね!

 

f:id:mariebelle:20210317204401p:plain

題名がちょっと…(汗)なので、食わず嫌いしちゃう人もいるかもしれませんね。

(でも原題も同じなので、仕方ないw)

 

でも、毎回笑いあり、涙あり、キューンありで、まったく飽きることのないストーリー展開でしたよ。

 

若者の話ですが、家族愛についてのエピソードもふんだんに盛り込まれていて、心がほんわかあったかくなります。

 

私は心から観てよかったと思いました。

 

ユン・シユンさんとも出逢えましたし!(笑)

 

これから、彼の出演作を順々に見ていこうと思っています。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ