京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

ミスド人気メニュー「ベスト10」は?

皆さん、ミスド(ミスタードーナツ)はお好きですか?

 

私はとっても好きで、新作が出るとまず食べています。

 

ふだんも、機会があればお店でコーヒー片手にドーナツを食べたり、家族の分をテイクアウトしたりしています。

 

価格も手頃で、「日本国民のおやつ」ともいえるミスド。

 

そんなミスドが先日、「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(テレビ朝日系)の人気企画「帰れま 10(テン)」で取り上げられていました。

 

女優の天海祐希さんたちが、ミスドの最新人気メニューベスト10を当てていくという企画でした。

 

とっても面白くて、私は勝手に番組を見ながら「それは違うっしょ~!」などとツッコミを入れていました笑

 

今日は、この番組で発表された「ミスド人気メニューベスト10」をお伝えしたいと思います。

 

10位から発表します。

 

皆さん、ぜひ1位から10位までを紙に書いて予想してみてくださいね。

 

ヒントは、わりと定番モノが多いということです!

 

ミスド人気メニュー「ベスト10」!

f:id:mariebelle:20210707142300j:plain

それでは、発表を始めます!

 

価格は、税込みテイクアウト価格を書くことにします。

 

第10位 ハニーチュロ(129円)

f:id:mariebelle:20210707140541j:plain

表面をカリッと仕上げた、スペイン風ドーナツ。

 

カロリー:216kcal

 

第9位 フレンチクルーラー(118円)

f:id:mariebelle:20210707140559j:plain

ふわっと軽い食感が自慢。

 

カロリー:154kcal

 

第8位 ダブルチョコレート(140円)

 

f:id:mariebelle:20210707140613j:plain

しっとり濃厚なチョコレート生地にチョコをコーティングし、チョコクランチをトッピング。

 

カロリー:265kcal

 

第7位 オールドファッション(118円)

f:id:mariebelle:20210707140630j:plain

ミルクの風味と自然な甘みが味わい深いサクサク食感。

 

カロリー:293kcal

 

第6位 ゴールデンチョコレート(140円)

f:id:mariebelle:20210707140645j:plain

しっとり濃厚なチョコレート生地にカリカリ食感をプラス。

 

カロリー:269kcal

 

第5位 ポン・デ・ストロベリー(140円)

f:id:mariebelle:20210707140659j:plain

いちごミルク風味のチョコが甘酸っぱい!

 

カロリー:247kcal

 

第4位 チョコファッション(140円)

f:id:mariebelle:20210707140714j:plain

ミルク感のあるサクサクした生地にチョコレートをコーティング。

 

カロリー:330kcal

 

第3位 エンゼルフレンチ(151円)

f:id:mariebelle:20210707140732j:plain

軽くてなめらかなホイップクリームをふわっとサンド。

 

カロリー:192kcal

 

第2位 エンゼルクリーム(140円)

f:id:mariebelle:20210707140748j:plain

軽くてなめらかなホイップクリームとふんわり口溶け食感。

 

カロリー:201kcal

 

第1位 ポン・デ・リング(118円)

f:id:mariebelle:20210707140803j:plain

大人気のもちもち食感!

 

カロリー:219kcal

 

ミスド人気メニュー「ベスト10」の結果を見て

皆さん、いかがでしたか?

 

予想は当たりましたか?

 

f:id:mariebelle:20210707141009j:plain

 

個人的には、第2位と第4位には超納得でした!

 

というのも、私はミスドに行くとたいていこの2つを購入するからです。

 

面白いので番組終了後に帰宅した夫と娘に予想させてみました。

 

すると二人とも第1位のポン・デ・リングは見事当てました(娘はなんと2位も当てました)。

 

二人ともまずポン・デ・リングは買わないのに、です😂

 

ポン・デ・リング、今ではミスドの代名詞的メニューなのでしょうね。

 

ベスト10は、割と定番モノが多く、変わり種は少なかった印象です。

 

番組では最後に第8位が残り、

  • ポン・デ・黒糖
  • ハニーディップ
  • ダブルチョコレート
  • ドーナツポップ8個入り

のどれにするかで天海祐希さんが頭をかかえていました。

 

それでも見事当てていたので、スターは違うなと思いました。

 

出演者のどなたかが「ドーナツポップに入っているものを見れば、ランキング上位のメニューを当てられるのではないか」と言っていました。

 

これは本当にそのとおりで、賢すぎると感心ました。

 

f:id:mariebelle:20210707141829j:plain

👆ドーナツポップ

 

 

こうして記事を書いていたら、無性にミスドのドーナツが食べたくなってきました!

 

それにしても、チョコファッションをひとつ食べようと思ったら、フレンチクルーラーとエンゼルフレンチの2個食べるのとほぼカロリーが変わらないということに驚きました。

 

オールドファッション系はハイカロリーなんですね。なのにこればかりふだん選んでいました😂ハイカロリーだから美味しいのだともいえますが。

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

 

★ブログ村でのフォローもぜひお待ちしています♪

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

 

★あわせて読みたい記事はこちら

mabelle.life

 

mabelle.life

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ