京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

綾瀬はるか「キッコーマンだししょうゆ」CM曲は?(2021秋)

綾瀬はるかさん出演のキッコーマンだししょうゆのCMを見て、曲名が気になった方もいるのではないでしょうか?

 


www.youtube.com

 

今日はキッコーマンだししょうゆのCM(2021秋)で使われている曲をご紹介していきたいと思います。

 

綾瀬はるか キッコーマンだししょうゆCM曲は?

キッコーマンだししょうゆのCMで使用されている曲は、ザ・コーデッツ(The Chordettes)『ミスター・サンドマン』(Mr. Sandman)です!

 


www.youtube.com

 

ザ・コーデッツはアメリカのフォークソンググループ。

 

最初のヒット曲が、この『ミスター・サンドマン』(1954)で、最大のヒット曲が『ロリポップ』(1958)です。

 


www.youtube.com

 

日本では、こちらの『ロリポップ』の方が有名かもしれませんね。

 

 

実は私が『ミスター・サンドマン』を初めて聴いたのは、つい数週間前のことです。

 

たまたまApple Musicで見つけたオールディーズのアルバム『All Time Best Oldies Pops Standards』の2曲目に入っていたのです。

 

 

f:id:mariebelle:20210908212701p:plain

初めて聴いたとき、ポンポンポンポン…♪という軽快なリズムが楽しい曲だなと思い、そのあとも気に入って何度も聴いていました。

 

 

f:id:mariebelle:20210924002243p:plain

ロッテガーナチョコのCMでも

ちなみにこの『ミスター・サンドマン』、吉沢亮さんと浜辺美波さん出演のロッテガーナチョコの最新CMでも使用されていたんです!

 


www.youtube.com

 

特徴のあるメロディだけれど決して商品を邪魔しない感じが、CM曲にぴったりなのかもしれないですね。

 

 

👇こちらのアルバムには『ミスター・サンドマン』と『ロリポップ』の両方が収録されています♪

 

オールディーズいいですよ~!とっても癒やされます。

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ