京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

【大阪】川沿いのテラスカフェ。これで400円しないのは神!

ポカポカ陽気の今日この頃。ついフラフラ~と、どこかに散歩に出たくなります。

 

散歩に出れば、利用したくなるのがカフェですよね?

 

でも、こんなに気候が良いのに薄暗い室内にいるだなんて、なんだかもったいないと思いませんか?

 

しかも、密集した室内ではコロナ感染のリスクもあります。

 

そこで今回は、先日私が訪れた大阪の川沿いテラスカフェをご紹介したいと思います。

 

ここならお天道様の恵みをしっかりと受けながら、コロナ感染の心配もなく、ゆったりとくつろぐことができますよ♪

 

大阪の川沿いテラスカフェ

大阪でオシャレな界隈といえば、中之島北浜あたりを挙げる人も多いのではないでしょうか?

 

f:id:mariebelle:20220405112846j:plain

👆中之島エリア。桜もキレイでした♪

 

今回は、地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅で下車し、ゆっくりと川沿いを歩いて北浜駅方面へ移動しました。

 

北浜駅が近づくと、さすがにオシャレ女子の割合が増える増える!笑

 

でもそれくらいのことでおひとりさまオバサンは怯みませんよ~(一応、自分の中での最大限のオシャレはしていった(つもり))

 

モトコーヒー(MOTO COFFEE)

北浜駅を出てすぐの難波橋のふもとにあるモトコーヒー。

 

平日の15時くらいに通ったら、すごい列!

 

春休み期間だったからかもしれませんが。

 

難波橋の方からテラス席を覗いてみたのですが、席数が多くはありませんでした。

 

私は今回こちらのお店は利用しませんでしたが、大学生の娘は入ったことがあるそうです。

 

ドリンクが美味しくて特に若者のあいだで人気とのことですよ~♪

 

ブルックリン ロースティング カンパニー北浜店

さて、今回私が利用したのはブルックリン ロースティング カンパニー北浜店です。

 

北浜駅を出て、川沿いを東方向へ200メートルほど歩いたところにあります。

 

お店の入口は一見、花屋さんみたいな感じなので、通り過ぎてしまわないように注意が必要です。

 

先に席を確保してからレジに並ぶよう言われます。

 

店内にも数席ありますが、基本的にPC作業をしている人が多かったです。

 

私は迷わずテラス席へ直行。

 

テラスに出た瞬間。心の声が…

 

「これはやばい。。。良すぎる!!」

 

 

f:id:mariebelle:20220405113549j:plain



運良く、桜がよく見える端の席を確保できました♪(訪れたのは3月末)

 

木製の長テーブルには椅子が適切な間隔で置かれており、お客さんたちはおのおのゆったりと楽しんでいました。

 

上品な界隈だからか、マナー違反するような人もいませんでしたよ。

 

いろんなドリンクがありましたが、実はこのお店に来る前にランチを食べすぎてしまいお腹が苦しかったため、量の少ないエスプレッソをオーダーしました。

 

たしか400円しませんでした。

 

店名の通り、コーヒーにはこだわりのあるお店のようで、テイクアウトしていくお客さんも多かったです。

 

それにしても、400円未満でこの川沿いのオシャレな雰囲気を味わえるのは神すぎやしないか。。。

 

そんなふうに感じた、とある平日の午後でした♪

 

(こちらのお店には、2022年2月のお店移転に訪れました☺)

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

★カフェ記事他にもいろいろあります!

mabelle.life

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ