京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

今日だけ写真ブログ風。タイトルは「春彩」

春になってからフラフラーっと出歩くことが増え、お花の写真を撮る機会にも恵まれました。

 

桜の写真は既にたくさん載せましたので、その他の春の彩りをせっかくなのでこの記事に置いておこうと思います。

 

今日だけは写真ブログ風です(すべてアイフォンで撮影したものですが)

 

皆さんは、どのお花がお好きですか?

 

f:id:mariebelle:20220418115629j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418122848j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418122913j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418115957j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418122939j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418120034j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418120103j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418120152j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418120217j:plain

 

f:id:mariebelle:20220418120945j:plain



写真にすると④は華やかですね~。

 

個人的に惹かれるのは、⑧です。ブルーが好きだからかもしれません。

 

写真を撮りながら、娘と「互いを花に例えるならどれか?」なんて遊びをしました。

 

娘が「これママっぽい」と選んだのは、びっくりするくらい地味な花でした(爆)。私って、そんなに地味なの?!(ちなみにここには載せてません^^;)

 

*********************************

 

これからいよいよバラの季節を迎えますね。バラは特に好きなお花です。

 

大輪の花を咲かせるバラも、薄桃色の儚い桜ももちろん美しいのですが、今日載せたような名もなき小さな花(もちろん名はあるのでしょうが、私は花に関してはまったくの無知なのでわかりません^^;)も負けず劣らずキレイだなと感じました。

 

私も名もなき小さな花すぎるけれど、自分なりに明るく前向きに歩んでいこうと改めて思うことができました。

 

さぁ、今年はどこにバラを見に行こうかな。。。

 

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

★紫陽花も大好きです♪👇

mabelle.life

 

★こちらは南国のお花♪👇

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ