京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

アラフィフの髪型はミディアム?ショート?無料アプリで簡単お試し!

アラフィフの皆さん、髪型はよく変えますか?

 

ちなみに私は年中同じヘアスタイルをしています。。

変えたい変えたいとは思いつつも、なかなか勇気がでないのです。

なぜなら、この年齢になっても自分に似合う髪型がよくわかっていないからです。

 

そんな中、自分の顔写真を使って似合う髪型を簡単にシミュレーションできる無料アプリを見つけました!

実際に試してみて、お手軽でとても楽しかったですし、「自分って意外とこういう髪型が似合うんだ~」と新たな発見にも繋がりました

 

そこで、今回はアラフィフ女性の似合う髪型探しをお手伝いしてくれる無料アプリ『らしさ』をご紹介したいと思います!

 

アラフィフの髪型チェックにピッタリのアプリ『らしさ』

アプリ『らしさ』の使い方を説明していきますね。

まず、アプリをダウンロードします。

 

f:id:mariebelle:20201124124022j:plain

 👆①「シミュレーションを始める」を押します。

 

 

f:id:mariebelle:20201124124129j:plain

👆②カメラマークを押します。

 

 

f:id:mariebelle:20201124124200j:plain

👆③ライト顔にあたるように準備してからOKを押します。

 

 

f:id:mariebelle:20201124124250j:plain

👆④黄色の線に顔の輪郭を合わせ、真ん中のカメラマークを押して撮影します。

 

前髪などはピンで止めて、顔がハッキリと明るく映るように撮影しましょう。

 

さぁ、これで顔写真は準備できました。

 

では早速、似合う髪型を探していきましょう!

 

⑤画面最上部にある「スタイル一覧」のところに、「ショート」「ミディアム」「ロング」のボタンがあります。お好みのボタンを押してみましょう。

 

ここでは試しに「ミディアム」を押してみます。

 

f:id:mariebelle:20201124124358j:plain

👆⑥様々なミディアムのヘアスタイルが表示されました。

 

適当にひとつ押してみます。

 

f:id:mariebelle:20201124173701p:plain

👆⑦先程撮影した自分の顔に、選んだヘアスタイルが加わります!

 

なんだか不思議な気分ですw

こちらの髪型、悪くはない気がします。

 

ちなみに服はモデルさんが着ているものです。

応用編~髪色や背景を変える

ここからはちょっと応用編です。

別の髪型を選んで押してみます。

 

f:id:mariebelle:20201124174047p:plain

👆マダムっぽくてなかなかいい感じです!

 

ここで背景を変えて遊んでみましょう。

 

最下部の黒いところにある「背景」ボタンを押します。

すると、数種の背景が提示されます。

好きな背景を選んでみましょう。

 

f:id:mariebelle:20201124174222p:plain

ガラッと雰囲気が変わりました!

背景が変えられるのは楽しいですね♪

 

そして、最下部の「ヘアカラー」というところを押すと、髪色も変えることができます。

 

ココア、ベリー、シャンパン、オリーブ、グレージュ、ローズなどなど…

様々な髪色を試すことができます。

 

イマイチかなと思ったヘアスタイルでも、色を変えるだけで似合ったりするのが不思議です。

 

いろいろ試しているうちに、お気に入りの髪型がこれだけ保存できました👇

f:id:mariebelle:20201124194701p:plain

 

ちょっとネタ的なものもありますが…笑

 

自分は現在はロングですが、どうやらミディアムが一番しっくりくるようでした。

ショートはどれも似合わず。

そして髪色はローズ系が合うように思いました。パーソナルカラーが「サマー」だからかもしれません。

 

近いうちに、これらの写真を美容院に持参して、髪型を変えてみようかなと思い始めています。

 

 

いかがでしたか?

 

みなさんもぜひ、アプリ『らしさ』を使って知らなかった自分を見つけてみてくださいね。純粋に楽しいですよ♪

 

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

 

★ブログ村でのフォローもぜひお待ちしています♪

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ