京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

レッドキウイのお味は?サンゴールドとの食べ比べ。

皆さん、キウイはお好きですか?

 

我が家では娘が朝食にキウイを食べるのが好きで、たまに購入します。

 

キウイといえば、ゼスプリですよね?

 

 

f:id:mariebelle:20210521185657p:plain

ユニークなCMでおなじみの「ゼスプリ」(公式からお借りしました)

 

先日、初めて「レッドキウイ」なるものを食べました。

 

おなじみの黄色い「サンゴールド」との食べ比べをしてみましたよ。

 

 

f:id:mariebelle:20210521194010p:plain

サンゴールドは、こんな色のやつです。

 

レッドキウイとは?

レッドキウイの味

ゼスプリの「レッドキウイ」とは、その名のとおり、赤いキウイです。

 

 

f:id:mariebelle:20210521190216p:plain

ご覧の通り、中はキレイな赤色!

 

切ってみてビックリ!

 

本当に赤い!

 

一口食べてみます。

 

あまぁぁぁぁ~い!!!

 

本当にキウイ?と疑いたくなるほど甘いです。

 

キウイ特有の酸っぱさは、まったくありません。

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

レッドキウイのお値段

気になるのは、そのお値段。

 

f:id:mariebelle:20210521190724p:plain

4個入りで、税込み645円。

 

1個あたり、161円です!

 

むむ…なかなかのお値段ですね。

 

これを高いと思うか、それ相応と思うかは、同じゼスプリの「サンゴールド」と比較してからにしましょう。

 

サンゴールドとの比較

値段の比較

さて、気になるサンゴールドのお値段は?

 

f:id:mariebelle:20210521191142p:plain

1パック、税込み753円。

 

なんだ、レッドキウイの方が安いじゃない?と思ってしまいそうですが…

 

 

f:id:mariebelle:20210521191327p:plain

サンゴールドは6個入りなのです!

 

6個で753円ということは…

 

1個あたり、125円!

 

レッドは161円なので、サンゴールドの方が安いんですね

 

 

しかもですよ?

 

 

f:id:mariebelle:20210521191737p:plain

左がサンゴールド。右がレッド。

 

この大きさの違いを見てください!

 

サンゴールドの方がかなり大きいのです。

 

ということで、コスパは断然、サンゴールドの方が良いということがわかります。

 

【追記】

後日、上の写真左のサンゴールドは、「大玉」であったことが判明!(汗)

 

普通サイズは1個105円でした。

 

普通サイズは、レッドと同じくらいの大きさです。

 

サンゴールド普通サイズが1個105円なのに対し、普通サイズしかないレッドは1個161円と、両者には50円以上の差があることがわかりました。

 

味の比較

次に気になるサンゴールドのお味です。

 

サンゴールドは何度も食べたことがあるのですが、比較するためにあらためて食べてみました。

 

f:id:mariebelle:20210521193342p:plain

美味しいです!

 

美味しいですが、やはりキウイ特有の酸っぱさがあります。

 

それでも、ゼスプリではないそこらのキウイに比べたら、酸っぱさはかなり軽減されているように思います。

 

酸っぱさを感じてしまうのは、レッドを知ってしまったからでしょうか。

 

まぁ、この酸っぱさこそがキウイの魅力だという方もいることでしょう。

栄養価の比較

そこで気になるのは、栄養価の違いです。

 

ゼスプリの公式から引用します:

 ゼスプリ・レッドには、抗酸化成分の「アントシアニン」や「ビタミンC」が含まれています。「アントシアニン」は「気分を改善する働きがある」という研究結果も発表されている注目の栄養成分。おいしいだけじゃない、ヘルシーなだけじゃない、才色兼備なフルーツです。

 

なるほど、他の品種にはない、レッド特有の栄養成分があるわけですね。

 

 

この「栄養価」をどこまで重視するかですが。

 

皆さんはいかがですかね?

 

レッドキウイ VS サンゴールド

どのキウイを買うか、判断基準は3つあります。

 

  • 甘さ
  • コスパのよさ(値段に対しての大きさの比率)
  • 栄養価

 

娘に聞いてみたところ、

「レッドは確かに美味しくてデザートを食べてるみたいだけど、小さすぎて物足りない。私はサンゴールド派」とのことでした。(追記:娘が食べたのは「大玉」だったからです(;_;))

 

 

しかし!

 

 

なんと、レッドキウイは年間通して食べられるものではないそうなんです!

 

市場に出回っているのは、4月下旬から5月下旬

 

なんと、1ヶ月間ほどしか味わうことのできない、超希少性のある品種なのです!

 

 

となると、がぜんレッドの価値が上がってきますね。

 

1ヶ月間しか味わえないともなると、多少コスパが悪くても買いたくなるのが人情。

 

この記事を書くのが少し遅かった気もしますが(汗)

 

気になった方は、ぜひ明日にでも購入してみてくださいね。

 

レッドキウイは、本州・四国のイオンで買えるそうですので、ぜひ!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

★ブログ村強化月間につき、下の「ライフスタイルブログ」をポチッと押すのにぜひご協力お願いします♬ (私も皆さんのブログで見つけたら押すようにします!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

★ブログ村でのフォローもぜひ🙏

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

 

 ★あわせて読みたい記事はこちら👇

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ