京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

クラフトボスCM曲(2021)を聴いてゴキゲンになった話♪

★クラフトボス【ミルキープレッソ】CM曲(2022春)については、こちらの最新記事をご覧ください👇

mabelle.life

 

★クラフトボスCM曲(2021秋)については、こちらの記事をご覧ください👇

mabelle.life

 

★以下は、2021夏バージョンに関する記事になります。

 

テレビをつけっぱなしにしてPC作業をしていた私。

 

ふと耳に心地よい音楽が流れ込んできました。

なんだかとっても懐かしい感じ。

 

ふと顔を上げテレビ画面を見ると、それはサントリー「CRAFT BOSS(クラフトボス)」のCMでした。

 

クラフトボス(CRAFT BOSS) CM曲(2021)はなに?

サントリーのクラフトボス。

 

CMを見たことのある人も多いと思います。

 

役所広司さんが出ているCMです。

 

f:id:mariebelle:20210609172434p:plain

サントリー公式からお借りしました。

うちの娘のお気に入りで、毎日のように買っているらしい。

 

2021年6月現在放送されているCMでは、人間は登場せず、クラフトボスのボトルたちが楽しそうにクルクルと踊っています(このバージョンの方が好みです笑)

 

そのCMで使われている曲が、

 

The Doobie Brothers の『What a fool believes』です!

 

f:id:mariebelle:20210609175658p:plain

The Doobie Brothers の『What a fool believes』

CM曲を聴いて「なんてゴキゲンな曲なんだろう!」と思った私はさっそく検索してみました。

 

こちらですね👇


www.youtube.com

 

音が良かったので、リマスター版にしてみました。

 

The Doobie Brothers(ドゥービー・ブラザーズ)は、アメリカのロックバンド。

 

『What a fool believes』は、メンバーのマイケル・マクドナルドさんと、ケニー・ロギンスさんという方との共作だそうです

 

1979年にリリースされ、なんとグラミー賞を受賞しています!

 

思わず踊りだしたくなるような素晴らしい曲ですね。

 

 

ざっと英語の歌詞を読んでみたのですが、何がなんだか分からず、和訳を検索してみました。

 

What a fool believes By The Doobie Brothers | 洋楽 歌詞和訳

 

👆和訳をされている方が、この曲の詩は難解だとおっしゃっていて、ひと安心^^;(笑)

 

『What a fool believes』を聴いていて思い出したのは、Earth, Wind & Fire の『Fantasy』(1977)でした。

 


www.youtube.com

 

幼い頃、そんなに仲の良かったわけではない兄が「これいいよー」と勧めてくれて、その日からたくさん聴いた曲です。

 

私は洋楽に詳しいわけではないのですが、この頃の曲を聴くと無条件にゴキゲンになります。

 

そして、なんだか心が解放される感じがするんです。不思議なことに。

 

いつか「懐かしの洋楽特集」なる記事も書いてみたいです。

 

★『What a fool believes』収録アルバム👇

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

今日は短いですがこのへんで。

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

 

★ブログ村でのフォローもぜひお待ちしています♪

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

 

★あわせて読みたい記事はこちら👇

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ