京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

神戸元町モンブラン「くり松」で丹波栗の限定モンブランを♪

以前から行きたいと思っていた、高級モンブランのお店「くり松」へ行ってきました!

 

事前に調べたところ小さそうなお店だったので、できれば個室を予約したいなと思い、予約の際に2名での個室利用が可能か尋ねてみました(コロナ禍で、狭い空間に人がわーっさーいると緊張してしまうようになった😅)

 

すると、「3名の予約が入らない限りOK」とのお返事をいただけました。

 

当日、3名の予約が入らないことを祈りつつお店へ向かった娘と私。

 

すると運良く、個室に案内してもらえました!

 

個室に入る際、他のお客さんたちは割と密集したところにいるのがチラッと見えたので、個室希望を申し出てよかったと思いました。

 

 

着席すると、まずセットのお茶を選ぶよう説明があります。

 

f:id:mariebelle:20211012225200j:plain

お茶は7種類から選べます。

こちらのサンプルの香りを確かめて決めることができるのです。

 

f:id:mariebelle:20211012225234j:plain

娘は東方美人、頭痛に悩まされることの多い私は菊プーアールをチョイス。

 

f:id:mariebelle:20211012225248j:plain

こちらが、菊プーアールです。

 

見た目はとってもキレイでしょ?

 

でもお味はかなり苦い(笑)

 

これからいただくモンブランの脂を流してくれることを期待しながら頑張って飲みました😂

 

 

さて、モンブランの方はというと…

f:id:mariebelle:20211012225308j:plain

松竹梅の3種類があったのですが、私たちはとにかく丹波栗で作られたモンブランが食べたかったので、「松」に決定!

 

こちらは限定30食なので、心配な方は事前に予約した方がいいと思います。

 

お茶を飲みながらおしゃべりしていると、店員さんが入ってきました。

 

いよいよ、ひとつ2,600円のモンブランとご対面です!

 

f:id:mariebelle:20211012225338p:plain

モンブランの土台部分にバーナーでや焼き色をつけています。

 

 

f:id:mariebelle:20211012225400p:plain

丹波栗のみを使用しているという「くり餡」がニョロニョロ~っと出てきました!😂

 

 

f:id:mariebelle:20211012225419p:plain

蕎麦のような見た目です!

 

すっごく細い!

 

 

f:id:mariebelle:20211012225447j:plain

 

じゃじゃーん!!

 

こちらが、限定30食のモンブラン「松」です!!

 

香りはするのかなと気になり、鼻を近づけてみました。

 

すると、ふわわーんと栗のいい香りがします。

 

モンブランから栗の香りがするとは正直期待していなかったので、この時点でかなりテンションが上がりました!

 

肝心のお味ですが。。。

 

 

めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

こんなに栗そのままの風味を味わえるモンブランは初めてでした。

 

 

f:id:mariebelle:20211012225504j:plain

個室内に飾られていた松。

 

 

f:id:mariebelle:20211012225522j:plain

くり松さんはこの建物の2階にあり、1階はフルーツサンドのお店になっています。

 

開店時にはものすごい列ができていました。

 

 

f:id:mariebelle:20211012225537j:plain

👆(写真左下)テイクアウトもあります!箱に敷き詰められたモンブランはインパクト大ですよね。

 

 

 

もともとモンブランは好きだったのですが、くり松さんのモンブランをいただいて、さらに好きになってしまいました!

 

丹波栗最高!!

 

また時間をおいて、食べに行きたいです♪

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

いつもブクマやコメント、ブログ村クリックをありがとうございます😊励みになります!

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ