京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

あら りんご(神戸三宮)の「あおもりんごさん」

「あら りんご」(à la ringo)というとってもユニークな名前のお店をご存知ですか?

 

青森りんごの専門店で、かなりの人気を博しているんです。

 

先日、「あら りんご」の神戸本店を訪れ、おひとりさまティータイムを楽しんできました♪

 

あら りんご神戸本店

「あら りんご」さんの神戸本店は、トアロードを北に数分登った左手にあります。

 

f:id:mariebelle:20211121104823j:plain

店構えからしてめちゃくちゃ可愛い♪

 

時間帯によっては、お店に近づくとアップルパイのようなとても甘い香りが漂ってくるんですよ~(もう、よだれが出ますw)

 

1階で注文をし、2階でイートインできるスタイルになっています。

 

私が訪れたのは平日でしたので、静かな空間でのんびりとお茶することができました。

 

しかし、週末ともなると話は全然変わってきます。

 

外まで行列ができるほどの人気店です。

 

すんなりとイートインできるかどうかは運の問題といえるでしょう。。。

 

あら りんごの「あおもりんごさん」

今回私がどうしても食べたかったのは、季節限定の「あおもりんごさん」です!

 

f:id:mariebelle:20211121105345j:plain

👆「あおもりんごさん」と「焼きリンゴほうじ茶」

 

こちらの「あおもりんごさん」、見た目はもちろん最高なのですが、お味もとっても美味しかった!!

 

一口食べると、青森りんごの甘酸っぱさが、ジワ~っとお口の中に広がっていきます。

 

甘いモンブランクリームとの相性は抜群!

 

美味しくて、自然と頬が緩んでしまいました😊

 

最高すぎるので、もう一枚アップしておきます(笑)

 

f:id:mariebelle:20211121105858j:plain

ちなみに週末の午後3時頃に訪れたときには、もう売り切れていました。

 

週末に行かれる方は、早めに訪れた方がよいでしょう。

 

そしてさらに感動したのが、合わせて購入した「焼きリンゴほうじ茶」!

 

たしかにほうじ茶なのだけれど、焼きリンゴの甘みと香りをしっかりと楽しむことができます。

 

私はこの「焼きリンゴほうじ茶」がとても気に入っていまい、思わず買って帰っちゃいました。

 

f:id:mariebelle:20211121110053j:plain

👆ティーパックが10個入って約800円と、ややお高め(でも美味しい!)

 

2階のイートインスペースは、広さはありませんが清潔感にあふれていてとても居心地がよかったです。

 

f:id:mariebelle:20211121110252j:plain

 

人がいたので写真は撮れませんでしたが、窓際に一人席が並んでおり、おひとり様でも入りやすい雰囲気です。

 

あら りんごの「クランブル」

せっかく来たのだしと、こちらのクランブルをお持ち帰りしました。

 

f:id:mariebelle:20211121110543j:plain

👆季節限定おいものクランブル(左)と、マロンのクランブル

 

こちらはトースターで少しあたためてからいただくと、さらに美味しさがUPすると思います。

 

りんご✕おいも、りんご✕マロンのケミストリー(化学反応)を楽しむことができます。

 

個人的には、りんご✕マロンがとても好みでした。

 

こちらも季節限定商品です。

 

実はタルトタタンもあるようなのですが…

 

いまのところ、まだお目にかかれていません。

 

タルトタタン、大好物なのでぜひ食べてみたい~!

 

もし運良く出逢えたら、またこのブログでご紹介したいと思います!

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

いつもブクマやコメント、ブログ村クリックをありがとうございます😊励みになります!

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ