京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

美瑛旅行を思い出した話~映画『糸』を観て。

Amazon Primeに映画『糸』が追加されていたので、早速観てみました。

 

今話題の菅田将暉&小松菜奈主演作です。

 

昨年の夏の終りに家族で美瑛・富良野方面を訪れたのですが、実はそのときにたまたまこの映画のロケ地に立ち寄ったんです。

 

そのときのことは、こちらの記事で書いています。よかったら読んでみてください(このレストランは超超オススメ!)。

mabelle.life

 

ロケ地を訪れたときから、映画『糸』のことがなんとなく気になってはいたのですが、観る機会もなく。。。

 

実はロケ地を訪れたとき、そこがあまりにも気持ちの良い場所だったので、私たちは大はしゃぎで写真撮影をしたんです。

 

<はしゃいで記念撮影していた場所は、作品のどんな場面で使われているのか>

 

確認しようしようと思いつつ、1年以上が経ってしまったわけです(笑)

 

先日、主演のお二人が結婚したことで、すっかり観る気がなくなってしまった(なんかイヤじゃないですか?笑)のですが、今回「えいやー!」で観てみました。

 

小松菜奈さんをCM以外で始めて見ましたが、メイクをしない方がずっと美しいなと感じました。

 

しっかりメイクをすると、ちょっとキツくなる気がします。

 

薄化粧だと、本当に美少女!

 

菅田将暉くんがベタぼれなのが分かる気がしました。

 

映画に関していうと(ここからちょっとネタバレ入ります)、NHK朝ドラの『半分、青い』と重なりました。

 

実は『半分、青い』は総集編で観ただけなのですが、全体的なストーリー設定が似通っている気がしたのです。

 

『糸』鑑賞後、Amazon Primeの口コミをちらっと確認したのですが、まー!酷い言われようでした。

 

時間の無駄とかストーリー設定が雑とか。。。

 

言われてみればたしかに設定に甘いところはありましたが、2時間ちょっとの作品なのである程度は大目に見ないとね。

 

主演お二人の瑞々しい演技にカンパイですよ!✫

 

とはいえ、二人のラブストーリーよりも主人公を襲う「裏切り」の方に反応してしまった私は汚れているのでしょうか。。。笑

 

まぁなにはともあれ、雄大な美瑛の景色はやはり素晴らしい!

 

景色を見ているだけでも、よい気分転換になりました。

 

 

f:id:mariebelle:20211124213935j:plain

最後に、私が訪れたこちらの美瑛のロケ地が、映画のどの場面で使われていたか、写真を撮りましたので載せようと思います。

 

映画のネタバレがイヤな方は、ここで引き返してくださーい。

 

ではいきまーす!

 

 

f:id:mariebelle:20211124213639j:plain

作品中でも結婚しちゃってます♪

どうぞ末永くお幸せに~😊

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

いつもブクマやコメント、ブログ村クリックをありがとうございます😊励みになります!

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ