京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

2021秋ドラマ(日本&韓流)お気に入りをご紹介!

今日はちょっとミーハー記事です。最近のお気に入りドラマ(日本&韓流)について書いてみたいと思います!

 

日本の秋ドラマ

第1位 二月の勝者

f:id:mariebelle:20211208112257j:plain

 

これは途中から見始めた作品です。

 

柳楽優弥さん演じる中学受験塾の塾長のキャラがとにかくすごい!

 

歳をとってラブストーリーにはほぼ興味がなくなった私。

 

最近ではひたすら「生きるとは」「学ぶとは」「家族とは」「仕事とは」のような哲学的な問いに対する答えをくれるようなドラマを好むようになりました。

 

このドラマの主役は柳楽優弥さんですが、登場している子役たちがとても健気で可愛らしい!

 

はじめは親に言われて始めた勉強が次第に面白くなってきて、最終的には自らの意思で難関校に挑もうとする。

 

子供たちが日に日に成長する姿を見ていると、胸が熱くなってきます。

 

中には思わず呆れてしまうような親もいて、「こんな親でこの子が可哀想😭」なんて胸を痛めたり。

 

★原作マンガもぜひ読みたいです。

 

それにしても柳楽優弥さんはなんであんなに目力が強いのでしょう?

 

まるで古代エジプトの壁画に描かれていそうなお顔立ち。

 

惹きつけられますねぇ…(好みではないですが)。

 

f:id:mariebelle:20211208110133p:plain

第2位 日本沈没

f:id:mariebelle:20211208112316j:plain

 

主役が小栗旬なので見ています。

 

彼の声の出し方が好きなんですよね〜「まーきの」笑

 

官僚ものなので、最初のうちはあまり面白くなかったのですが、ここ数回で俄然盛り上がってきました!

 

個人的に、この人上手いなと思ったのが、副総理を演じているおじいちゃん(名前は存じ上げません)。

 

いろいろあった杏ちゃんも頑張ってますよ☺️杏ちゃんは女性受けバツグンですよね、やっぱり。

 

松山ケ○イチは少し見ない間にずいぶんオッサンになったなぁと驚いてしまいました(でもまだ30代半ばらしい…)

 

小栗旬は声もいいけれどなんといっても目力ですね。

 

…なんか私、目力ある俳優に弱い?

 

そういえば昔、織田裕二のファンでした😂

 

「カンチ!」にどれだけ号泣したことか…

 

第3位 ラジエーションハウスII

f:id:mariebelle:20211208112341j:plain

 

窪田正孝くんの演技が好きで見ています。

 

ただ、このドラマは回によって出来が違います🤫

 

めちゃくちゃ感動する回があるかと思うと、途中でチャンネルを変えたくなる回もあります。

 

なんででしょう?まさか回によって脚本家が違うとか?謎です。

 

主演の窪田正孝くんですが、その昔『デスノート』に出ていたのをご存知ですか?

 

『デスノート』といえば、われらが藤原竜也(好きなんです、私!笑)と松山ケンイチで有名ですが、実は窪田正孝と山崎賢人バージョンもあるんです。

 

その時の窪田正孝くんの演技がブチギレていて、ほんとに最高すぎたんです!!

 

以来、なにげに注目しているのですが、このラジエーションハウスの窪田くんは良いです☺️

 

天才放射線技師の役で、好きで好きでたまらない本田翼演ずる医師を支えまくります。

 

可愛すぎる茶髪の本田翼ちゃんが医師っていう時点で、???で頭の中がいっぱいになった私ですが…

 

脇を固める俳優陣が手堅い演技をしているので、ドラマとしてはまとまっているように思います。

 

問題は、「必ず毎回面白いとはいえないところ」ですかね。。。

 

最新韓流ドラマの中のお気に入り

第1位 アモールパーティー(아모르 파티 -사랑하라 지금-)(2021)

f:id:mariebelle:20211208112359j:plain

 

なんだかアホっぽいタイトルですが、めちゃくちゃ面白くて毎週楽しみに見ている作品です(この写真とストーリーのギャップにもびっくりです笑)。

 

主人公は40代半ばの専業主婦。財閥に嫁ぎ、自分を犠牲にして家族に仕えてきました。

 

それなのにバカ夫は不倫相手の策略に見事にハマり、妻を家から追い出してしまいます。

 

追い出された妻は、実は初期の胃がんに侵されていることが発覚します。

 

「私はこれまで自分を大事にしてこなかった。これからは、自分の幸せだけを考えて生きるわ!」

 

主人公はそう決意するのでした…

 

「非情な財閥VS健気な庶民」これが韓流あるあるの構図ですよね?

 

しかし、このドラマに出てくる財閥はちょっと頭が悪すぎるんです。

 

これに対し、「よくもまぁそこまで悪知恵が働くね?」ともはや感心したくなるレベルの頭の良さを発揮する不倫相手。

 

この不倫相手に財閥が踊らされまくりなのが面白い😂

 

もちろん、新たに生まれ変わろうとする主人公の姿にも勇気をもらえます。

 

「アモールパーティー」というくらいなので、もちろんラブストーリーでもあるわけですが、なにせ中年の恋愛ものなので見ててもイヤじゃない。

 

恋人というよりは、<山あり谷ありの困難な人生を共に歩いていくパートナー>との絆を描いています。

 

いまはララチャンネルでしか見れないのかな?

 

わかりませんが、韓流ドラマファンにはぜひお勧めしたいです。

 

第2位 遠見には緑の春(멀리서 보면 푸른 봄)(2021)

f:id:mariebelle:20211208112440j:plain

 

元Wanna One パクジフン主演の青春ドラマ。

 

ただの恋愛ものなら見ませんでしたが、悩みを抱える若者たちの群像劇なので見ることにしました。

 

親に愛されていない。とにかくお金がない。取り柄がなく将来が不安…などなど、結構な暗さのドラマです。

 

天使みたいなフワフワ金髪姿のパクジフン(写真中央)が可愛らしくて、完全に目の保養で見ている感じ☺️

 

ただ、日々の生活に追われすぎて他人に心を開く余裕のない「先輩」(写真右)がこれからどう変わっていくかは気になるところです。

 

 

ということで、ひたすら独断と偏見で書いてきました。

 

気軽に見られるドラマは良い気分転換になります。

 

来期のドラマも楽しみだなぁ〜。

 

ラブストーリーじゃなくて話に深みのあるやつが見たいところです。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

いつもブクマやコメント、ブログ村クリックをありがとうございます😊励みになります!

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

★韓流ドラマ記事は他にもあります♪

mabelle.life

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ