京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

白黒つけずにコツコツ病と生きていく!

皆さん、こんばんは。前回はブログに関する悩みを思いがけず呟いてしまいましたが、温かいコメントをたくさん頂戴し、かなり元気をいただきました。

 

このブログを訪問してくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます😊

 

白黒つけない

ここでブログを衝動的にやめてしまうと、これまで積み重ねてきた1年半が水泡に帰してしまう気がして。。。

 

それに、「書く」ということがある程度習慣化してしまっているので、書かないでいるとなんとなく気持ちが悪いのです。

 

自分の中から何かしらの言葉を発したい。

 

そういう欲望が確実にあるのです。

 

たいそうな目的があって書き続けるわけではありませんが、へたに白黒つけず、ダラダラと習慣を続けていけばいいのかなと

 

そんなふうに思うようになりました。

 

自覚していないだけで、書くことが自分の身体と心に良い影響を及ぼしている可能性もありますしね。

 

日頃なにげなく飲んでいるサプリと同じです。

 

毎日飲んでいると身体に効いているのかどうかよくわからないのですが、飲むのをやめた途端に「あれ?なんか調子がイマイチだな」と感じたりしますよね。

 

ひょっとしたらブログって、そういうものなのかもしれません。

 

過度な期待をせず、自分にプレッシャーもかけず、淡々と続けていきたいと思います。

 

ただ、これからは少しブログのスタイルを変えるかもしれません。

 

これまでほどひとつの記事に時間と労力をかけず、その日に感じたことを記しておくような形にするかもしれません。

 

もちろん「これは!」という情報があれば、検索にヒットするような記事を「狙って」書くこともあるかもしれません。

 

ですが、そういう情報にはめったに出会わないので(笑)ふだんは「アラフィフ女がひとりを楽しむ」をテーマに、素直にがんばったことや感じたことを記していきたいと思っています。

 

これまでよりも読み応えがなくなってしまうかもしれませんが、よかったらたまに覗きにいらしてくださいね😊

 

 

f:id:mariebelle:20211211210625p:plain

コツコツ病

さて今日は土曜日ですが、夫も娘も不在でひとり(猫ちゃんと)終日お留守番でした。

 

こういう日は私にとってチャンスです!

 

何のかって?

 

YouTube動画を撮影するチャンス、です!笑

 

今日はノリノリで2本撮影しました。

 

途中で失敗して撮り直したりもしたので、思ったよりも時間がかかってしまいましたが、2本も撮れて満足です。

 

目標としては、5, 6日に1本のペースで公開したいところです。

 

 

 

なんでしょうね。

 

コツコツ病とでもいうのでしょうか。

 

毎日コツコツとなにかを積み上げていくことで、遥か遠いところにたどり着けるような気がしているのでしょうか。人生が劇的に良い方に変わると信じているとか?

 

それとも、「自分は毎日なにかしらを頑張っている」と思いたいのかな?

 

よくわかりませんが、私は無為に時間を過ごすことがあまり好きではないのは確かです。

 

もう少し年令を重ねると変わってくるのかもしれませんが。

 

今はもう少しこのコツコツ病といっしょに生きていきたいと思っています。

 

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ