京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

アイフォンのせいで思い出した「幸せ」と意識改革!

世界がコロナの渦にすっぽりと飲み込まれてから2年以上が経ちます。

 

ほとんどの人がそうなのかもしれませんが、この2年はかなり禁欲的な日々を送ってきたように思います。

 

「こういう自分であらねばならない」みたいな…見えない呪縛のようなものがありました。

 

実は、ここ数日のうちにちょっとした意識の変化がありました。きっかけは、アイフォン。

 

おせっかいなアイフォン

アイフォンユーザーの方はお分かりかと思いますが、アイフォンくんは勝手に「数年前の同時期に撮った写真」を見せにきてくれるんです。

 

いつもはサラっとスルーするところを、つい見てしまった私。

 

「やだ、こんなに幸せなことがあったあの日からもう7年?!」

 

それは恥ずかしくて明記できないのですが、間違いなく私の人生ベスト10に入る出来事。

 

(そういや、最近ああいう思いをしてないよなぁ。。。)

 

(あれからもう7年だなんて、人生って本当に短いよな)

 

そんな風に感じました。

 

禁欲的になり理想の自分に向かって突っ走るのも悪くないのですが、「いつが幸せでしたか?」と聞かれたら、間違いなく今みたいに頑張ってるときじゃないんですよね^^;

 

「幸せ」それは私にとっては間違いなく「好きな人との時間」なのです。。。

 

それ以外はありえない。

f:id:mariebelle:20220311120601p:plain

アイフォンのせいで(おかげで)そんな思いを取り戻しました。

 

もっと胸が高鳴るような人生を送りたい。

 

以前にも書きましたが、ある程度無謀に突っ走れるのはあと約10年。

mabelle.life

 

この10年の過ごし方をちょっと見直したくなりました。

 

次の10年を心から楽しむために、とりあえず終わらせる!

現在の私に課されたミッションは主に二つ。

 

一つは博士論文で、もうひとつはYouTubeです。

 

博論はかなりしんどくて、最近は放り出したくなることもしばしば。

 

ですが、乗りかかった船なのでなんとしても出してしまいたい!そして、何の役にも立たないとは思いますが、博士の学位がほしい!

 

博士の学位って「足の裏の米粒」って言われてるんです。

 

意味は「取らないと気持ち悪いが、取っても食えない」

 

言い得て妙すぎて草、ってやつですwww

 

 

もうひとつはYouTubeです。

 

最近、チャンネル登録者数が伸び悩んでます。。。1000人登録は厳しいかもしれません。

 

ですが、チャンネルを立ち上げたときの目標が「動画100個アップ」だったので、結果はどうであろうと100個公開まではがんばろうと思っています。現在は52個公開済みです。

 

mabelle.life

 

ミッション終了後は。。。

上の二つが終わったら、かなり自由になります。

 

実はもうやりたい目標、というか「夢」は決まってるんです😊

 

ヒントは(っていうか、きっと誰も興味ないね笑)これです!

 

mabelle.life

 

初心に帰ったっていう感じですかね。。。笑

 

でも私にとってこれ以上に楽しいことってないんですよ。

 

韓国語をもっとめちゃくちゃに勉強したい!(大統領も変わったし、これからは両国の関係も良い方向にむかうかも…?)

 

そのためには今かかえているミッションをしっかりと終わらせなければ。今年はふんばりどころの一年という感じ。

 

 

 

たま~に意識がガラッと変わってしまう自分を見ていると、人間ってたしかに細胞が入れ替わってるんだなーと感じます。春が近づいていることも影響しているのかもしれませんね。

 

コロコロ変わる自分を楽しみたい、そんな気持ちです。

 

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ