京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

【三度目の正直】完璧なおひとりさまガーデンランチ!

すっかり暖かくなり、最近は毎日どこかしらウロウロ出歩いています。

 

今日は特に気持ちの良いお天気だったことから、少し足を伸ばして以前から目をつけていたカフェに向かいました。

 

ところが、店の外からそっと中をうかがうと、思っていたよりも狭い空間に人がいっぱい!

 

テーブルの間隔が狭いお店って苦手なんですよね。。。

 

話し声も丸聞こえだし、それなら家でお茶しとけばよかったってなりがち。

 

なのでそのお店はスルーしました。

 

 

歩いていてふと「そういえば、この先にあの店があるな」と思い出しました。

 

「あの店」とは、昨年2度訪れ、2回ともちょっとした«事件»に遭遇した(笑)あの大人気カフェのことです。

 

1回目訪問後に書いた記事👇

mabelle.life

 

2回目訪問後👇

mabelle.life

 

いま二つとも読み返してみましたが、我ながら結構ヒドイ目に遭ってますね。特に1回目^^;

 

お味とお庭の雰囲気は最高なのに、なぜか周りの客層に運がなかった私。

 

ですが、「喉元すぎれば熱さを忘れる」とはよく言ったもので(違?)せっかく近くにいるのに行かない手はないなと思い始めたのでした。

 

 

というわけで、3度目のマナーハウスモトヤマさんです!

 

f:id:mariebelle:20220316190723j:plain

 

さっそく可愛らしいお花さんたちが迎えてくれました♪

 

平日の13時ちょっと前に到着。待っているのは二組。

 

とっても気持ちのよいお天気だったので、せっかくならお庭の席で食事がしたいな~と思っていたところ、なんと運良くお庭の席が空きました。

 

着席までの待ち時間は15分ほど。

 

1回目訪問時はケーキセットを食べました。そして2回目は娘と一緒だったのでアフタヌーンティー。さて3回目はどうしよう?

 

またタルトタタンにしようかなとも思いましたが、せっかくなら違うものにしようと「ガーデンランチョン(税込み1,500円)」に決定!

 

だいぶ待たされそうな雰囲気だったので、本を読んで待ちます。

 

信じられないことに、近くに座っていたお客さんたちがめちゃくちゃ静かで快適このうえない時間を過ごすことができました!(関西では奇跡なのでは…笑)

 

一度、店内にあるお手洗いに行ったのですが、天井が低いからかガヤガヤしていて落ち着きませんでした。

 

2回目に訪れたとき同様、幼児連れのお客さんもいました。

 

もうこればっかりは運ですね。

 

今回の私は本当にツイていました!

 

そして到着した「ガーデンランチョン」👇

 

 

f:id:mariebelle:20220316185155j:plain

 

サーモンとオニオンのフォカッチャサンドがふわふわ&モッチモチで最高でした!

 

紅茶に関しては「香りをお楽しみください」と書いてありましたが、あまり香りを感じなかったような。。。(花粉症ではありません)

 

でも正直、かなり満たされましたね。。。

 

心地よい日差しに、ときどき吹くそよ風。

 

きれいなお庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

「満足満足。。。」😊と紅茶をすすっていると、お店の外からこちらを覗き込むいくつかの顔が。

 

ベビーカーを引いた女性たちが「ラッキー!外、空いてる!」と叫んでいます。

 

。。。というわけで、至福の時間はあえなくそこまでとなりました。

 

でもほぼ食べ終わっていたので、セーフ!(笑)

 

 

こちらのお店で過ごす時間が幸せなものになるかどうかは、ひとえに「運」にかかっているなとつくづく感じました。

 

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ