京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

クラフトボス「コーヒーニューニュー」牛が踊るCM曲は?【ミルキープレッソ】

サントリー「クラフトボス」のCMが、また新しくなりましたね。

 

「クラフトボス」から新発売となった「ミルキープレッソ」のCMです。

f:id:mariebelle:20220416234337p:plain

「ミルキープレッソ」のダブルホワイトラテ(左)とビターラテ(右)

 

このCM、いろんなバージョンがあるのも面白いですよね。

 

【バージョン1】

youtu.be

 

【バージョン2】


www.youtube.com

 

【バージョン1】では男性の歌声が、【バージョン2】では女性の歌声が聞こえてきます。

 

同じ曲ですが、テンポやアレンジが違いますね。

 

さて、この曲はいったい誰のなんていう曲なのでしょうか?

 

クラフトボス・ミルキープレッソのCM曲は?

クラフトボス ミルキープレッソCM曲のオリジナルは、フランス人歌手、フランソワーズ・アルディ(Françoise Hardy)の『Comment te dire adieu』(邦題「さよならを教えて」)(1968年)です。

 


www.youtube.com

 

個人的にこのフランソワーズ・アルディの曲が好きだったため、CMを見た瞬間に「あ、『さよならを教えて』だ!」と気が付きました。

 

ですが今回、この記事を書くにあたっていろいろ調べてみると、意外な事実がわかりました。

 

なんと、『さよならを教えて』にはさらにオリジナルがあって、それはアメリカの『It Hurts to Say Goodbye』という曲だというのです!

 


www.youtube.com

 

1967年に、上のヴェラ・リン(Vera Lynn)が歌ったバージョンがヒットしたそうです。

 

これにフランス人俳優のセルジュ・ゲンズブール(ジェーン・バーキンのパートナーで、日本でも人気のシャルロット・ゲンズブールの父)がフランス語詞をつけたものが、『さよならを教えて』ということです

 

 

ミルキープレッソCM曲を歌っているのは誰?

ではミルキープレッソのCMで流れている『さよならを教えて』を歌っているのは誰なのでしょうか?

 

【バージョン1】ですが、なんとなくこのジミー・ソマーヴィル(Jimmy Somerville)という人の声に似ている気がするのですが…

 


www.youtube.com

 

CMでは曲を倍速にしているので、確かなことはわかりません。

 

どうにも気になりますねぇ。。。

 

【バージョン2】については、いまのところまったく分かっていません。

 

どなたか、何かわかったら教えてください!笑

 

 

 

以上、サントリー「クラフトボス」の2022春CM曲のご紹介でした。

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ