京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

ブログ名を変更します!(予告)

皆さん、こんにちは。

 

早いもので、今日から12月。

 

すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

突然ですが、実は私、今月でとうとう50歳になります!

 

やってきましたよ、大台。

 

娘からは「誕プレは、『50の恵』シリーズでいいよね?」と、勝手に決められています笑

 

『50の恵』って、50の有効成分が入ってるってことで、「50歳女性に恵をもたらすシリーズ」ってことじゃあないですよね?笑

 

でもまぁ、中高年女性を対象としたエイジングケア化粧品なので、結果としては同じこと?

 

 

 

 

 

話が逸れました。

 

とうとう恐れていた楽しみにしていた50代に突入するということで、

 

49年間育てに育ててきた「殻」を取り払って、新しい自分になろうと、目下挑戦中です。

 

私には珍しく、知らない人と会ってコミュニケーションを取ってみたり

 

今まで決して手に取らなかったタイプの小説を読んでみたり、

 

信頼できそうなYouTubeチャンネルをたくさん観たり。

 

そうそう、髪も10センチくらい切りました。

 

そのおかげか、ここ数ヶ月は本当に気持ちが晴れやかになり、少しずつではありますが、神経質で傷つきやすい自分が影を潜めるようになってきた印象です。

 

そんなときに気になったのが、このブログの名前です。

 

『繊細さんが、今日も行く』

 

とても気に入っていたのですが。

 

たとえ人より「繊細」だったとしても、

 

「繊細」であることを気にしない自分になりたいという気持ちが強く、

 

この単語を外したくなりました。

 

 

 

いま私がなりたいのは、

 

明るくて

 

ユーモアのセンスがあり、

 

気さくで、

 

素直に気持ちを言葉に出せる人!

 

 

 

いやー、

 

めちゃくちゃ変わりました!笑

 

前までは

 

人になめられたくない、

 

とか

 

もっと知的な雰囲気を出したい

 

とか…お恥ずかしいですが、正直なところ思ってました。

 

でも、そういうことじゃあないんですよね。

 

私は間違っていました。

 

 

明るくてユーモアのセンスがあって気さくで素直な人。

 

こういう人が、幸せになれる。

 

いろんな出会いを通じて、学びました。

 

 

 

ということで。

 

今、私がなりたい私になるには、ブログ名から変えないとなー。

 

と思い至りました。

 

それでは、発表いたします!

 

 

 

 

新しいブログ名は。。。

 

 

 

 

ドゥルルンドゥルルンドゥルルン…(太鼓を叩く音)

 

 

 

 

『京都と開運メモ〜50歳からの毎日を楽しむ〜

 

 

です!!

 

 

 

えっ?

 

 

なんで京都?

 

 

なんで開運?

 

 

そう思いましたよね?

 

 

その理由については、おいおい書いていきたいと思います。

 

最後に、これまで『繊細さんが、今日も行く』をご贔屓にしてくださった皆さま、

 

本当にありがとうございました!

 

皆さんのおかげで、ここまで続けることができました。

 

今後はニューバージョンのブログになりますが、

 

よろしかったら、たまに覗きに来てくださいね。

 

それでは〜。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ