京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

韓国ソウル 勉強にピッタリな駅チカ24時間オープンカフェ♪

 今日は韓国ソウルのカフェをご紹介したいと思います。

 

「え、カフェ?ソウルのオシャレなカフェ情報なんて、ちまたにいくらでもあるよ?」

と思われるかもしれませんね。

 

そこでアラフィフのワタシは、オシャレなカフェではなく、あえて

勉強できて、駅チカで、席が取りやすくて、長居できて、トイレがあって(重要w)、値段が高すぎなくて、24時間営業」のカフェをご紹介したいと思います!(`・ω・´)ゞ

 

HOLLYS COFFEE 弘大店 (할리스커피 홍대점)

韓国のカフェチェーン、HOLLYS COFFEEの「弘大店」です!

チェーン店ではありますが、ワタシは大好きで滞在中何度も利用しました。

赤い屋根と王冠マークが目印のシンプルで清潔感のあるカフェです。

f:id:mariebelle:20200711201947j:plain

HOLLYS COFFEEの目印です★

 

弘大入口駅の1番出口を出てすぐです!

ここは1階の座席数はあまり多くないのですが、地下の空間が広いんです。

24時間営業なので、ワタシは試験勉強をよくここでしていました。

 

f:id:mariebelle:20200711210920p:plain

HOLLYS COFFEEのデザート♪ (2019夏)

 

写真のデザートは、見た目も味もとてもよくて2回も食べちゃいました。

夏なのに、なぜリンゴ???とは思いましたが。

 

ところで24時間オープンのお店というと、やはり変な人がいないかが気になりますよね?

ホンデは若い人の街なので、ちょっとマナーの悪い若者もチラホラ見かけはしましたが、基本的にはおとなしくPC作業をしたり勉強したり、友達とおしゃべりしている人ばかりでした。

 

HOLLYS COFFEE 新村店 (할리스커피 신촌점)

次にご紹介するのは、これまたHOLLYS COFFEEの「新村店」です。

 

 

こちらも24時間オープンしています。

新村駅からずーっと北に歩いていくと右手にあります。

ここは休日に勉強しようと一度訪れたのですが、すぐ近くに延世大学があるためか、勉強している学生さんたちでいっぱいで席を取ることができませんでした。

みーんな真面目に勉強しているので、席さえ取れれば集中できそうです。

また機会があれば、ぜひ行ってみたいです。

 

ワタシにとってHOLLYS COFFEEは、昨夏の留学の思い出の場所になりました。

またコロナが収束して渡韓できたら行くんだろうな~。

そしてまた留学したい!って思うんだろうな~(笑)。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ