京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

延世大学語学堂⑧延世大学のグッズ&学食ってどんなの?

 今回は、延世大学のグッズと学食をご紹介します!

 

延世大学のグッズにはどんなものがあるの?

語学堂の最終日に、クラスの若いお友達に延世大学のグッズ売り場に連れて行ってもらいました♪

延世グッズ、ぜったいにほしいと思っていたんですよね~。

でも毎日の授業やオタ活や遊びに忙しくて、広い大学の構内を歩き回る気にはなかなかなれず(体力は有限)。

気付けば最終日でした。。。

 

グッズ売り場では目移りしまくり!

迷いに迷い、こんなものを買いましたよ~!

 

f:id:mariebelle:20200712115603p:plain

延世大学で購入したグッズと語学堂の教科書♪(2019)

(注:使用してから写真を撮ったので、新品とは状態がかなり違います)

 

トートバッグ、ペンケース、ボールペンにはすべて延世のロゴが入っています。

このトートバッグは支払いを済ませた後すぐに開封し使い始めました。

キャンパス内でこのバッグを持って歩いていると、なんだかとても幸せな気持ちになりました✰

それと、この教科書は語学堂で使用しているものです。

すべての級の教科書が販売されています。

値段はハッキリとは覚えていないのですが、たしか3千円台だったと思います。

ワタシは5級だったので、帰国してから自学しようと、はりきって6級を購入。

(しかし一度も開いていない。。。)

2級の娘は「お母さんに早く追いつく!」と、これまたはりきって3級と4級を買っていました(こちらはちゃんと使用している模様)。

若い子の方が頭が柔らかいから、油断してると追いつかれそうですね ←謎の負けず嫌いw

f:id:mariebelle:20200712120401p:plain

ペンギンに一目惚れ♡ ロゴもしっかり入っています。

ペンギンのボールペンは、たしかブルーもありました。

ペンケースはたっくさんの種類あり。

ワタシは珍しくかわいらしい色をチョイス。

 

さぁ、そろそろお腹が空いたので学食に移動です!

 

延世大学の学食とは?

語学堂の授業が終わると13時くらいで、その後はだいたいホンデに出てランチを食べていました。

めっちゃしんどい時とかは、キンパをテイクアウトしてゲスハで食べたり。

でも調べてみると、延世には学食が7つもあるらしいじゃないですか!

い、行けばよかった_| ̄|○

 

前述のように、最終日にやっと大学構内に足を踏み入れたので、学食は一度しか食べることができず。

娘がクラスの子たちと一度来たことがあると言っていたので、連れて行ってもらいました。

たしか、学生会館の2階だったと思います。

メニューがすごく豊富で、迷いに迷った挙げ句、こちらをオーダー。

 

f:id:mariebelle:20200712121511p:plain

延世学食で食べた謎の辛い料理w

さて、これは何でしょう?(爆)

…名前はすっかり忘れました。

韓国料理に少し飽きがきていて変わり種を探し、このメキシカン?にたどり着きました。

メニューの中では割とお高い方で、たしか400円台だったと思います(これでも高い方)

この鶏肉がありえないくらい辛くて、火を吹きながら食べてました(T_T)

まぁ、不味くもないけど決して美味しくはないかな。

 

やはり、ホンデに出てお昼を食べていたのは正解だったのかもしれません!

(もしくはメニュー選択を誤ったか)

 

口の中が痛すぎて、帰りに大学を出たところにあるゴンチャに寄りましたとさ^^;

 

こんな感じで、語学堂の最終日は過ぎていきました。

近いうちに、最終試験について書きますね。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 

  

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ