京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

韓国ソウルの新感覚カフェ

 以前にご紹介した HOLLYS COFFEE (下の過去記事もぜひ読んでね♪)やスタバのようなチェーン店って、なんだか入りやすいし安心感がありますよね。 

 

ある日、娘とホンデでショッピングを楽しんだ後に、疲れたからお茶しようということになりました。

ワタシは近いという理由でいつものHOLLYSがいいと言ったのですが、娘はどうせホンデにいるのならオシャレで個性的なお店に行きたいと言い出しました。

今回は、そんな娘に連れられて行ったホンデのオシャレカフェをご紹介したいと思います♪

ワタシひとりだったら絶対に見つけられなかったカフェです。

 

Cafe Vave

20200712201212

 

入り口のドアを開けた瞬間、ひと目でオーナーのセンスとこだわりが感じられました!

入り口近くの席が人気のようで、先客が数組いました。

そこでワタシたちは、少し奥の方の席へ。

 

f:id:mariebelle:20200712195613p:plain

ホバクラテ(호박라떼)&ローズラテ(로즈라떼)

ワタシはホバク(カボチャ)ラテ、娘はローズラテをオーダー。

見た目が可愛いだけではなく、このホバクラテ、めっちゃ美味しかったですよ♡

しっかりとカボチャのお味がして大満足♪

ローズラテの方は、少し飲み慣れないお味がしたようで、娘はホバクにすればよかったと言っていました^^;

f:id:mariebelle:20200712194200p:plain

お店の一角には、ちょっとした砂場(?)のようなものが。。。

 

f:id:mariebelle:20200712201905p:plain

宇宙を感じさせるような…無重力感(?)

無機質な感じがなんともいえず느낌이 있다 !(オシャレ!)

しばし贅沢な時間を味わいました♡

(しかし店を出た直後、急な豪雨にみまわれ、宿泊先に着いた頃には全身ズブ濡れ。。。せっかくのほっこりとした贅沢な時間がぁぁぁ(T_T))

 

 

弘大入口駅1番出口から徒歩5~10分くらいです。

あ、そういえば お手洗いがなかったので注意です!(もしあるようなら、ぜひお知らせ下さい!記事を訂正します)

ワタシはカフェに着いた時点ですでに行きたかったので、ちょっとキツかったですw

(韓国のカフェって、たまにお手洗いないですよね。あれ、めっちゃ困ります汗)

 

日本ではあまり見たことのない雰囲気のカフェなので、ホンデに行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ