京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

美瑛の食事は絶対ココ!菅田将暉主演『糸』のロケ地も目と鼻の先!

先日、家族で北海道旅行に行ってきました。

2泊3日で、1日目は札幌から近い温泉地で有名な定山渓(じょうざんけい)温泉に泊まり、2日目は札幌からレンタカーで美瑛(びえい)を巡り、富良野(ふらの)に泊まりました。

 

今日は、美瑛を車で巡っていたときに軽い気持ちで訪れたレストランがめちゃくちゃ美味しかったので、ご紹介したいと思います。

今をときめく人気俳優、菅田将暉主演の映画『糸』のロケ地にも行きましたよ~。

 

北海道旅行を企画されている方はもちろん、いつか北海道に行ってみたいな~という方も、ぜひ最後までお読みいただけますと嬉しいです!

 

札幌から美瑛に向かうまでーアップルパイとSHIRO CAFE

ワタシたちは札幌からレンタカーで砂川を経由して美瑛に向かいました。

というのも、アップルパイで有名な「ナカヤ菓子店」さんに立ち寄りたかったからです。

アップルパイが超有名!ナカヤ菓子店

娘がどうしても「ナカヤ菓子店」のアップルパイが食べたいというので、遠回りにはなりますが、砂川に立ち寄りました。

 

f:id:mariebelle:20200918142251p:plain

客が途切れた瞬間にすばやく撮影!笑

こちらのナカヤさん、ものすごい人気で、決して広くはない店内はソーシャルディスタンスには配慮しつつも人でいっぱいでしたし、駐車場にはひっきりなしに車が入ってきていました。

 

f:id:mariebelle:20200918142613p:plain

焼き立てをいただきます!

焼き立てのアップルパイをその場でいただいて、とても幸せな気分になりました!

ワタシはよく「Paul」のアップルパイを食べるのですが、それに比べるとリンゴ感を強く感じましたし、甘さも控えめで非常に食べやすかったです。

 

 

SHIRO CAFE 砂川本店

アップルパイをいただいてから、車を走らせていると、「SHIRO CAFE」の看板を発見。

「SHIROって… あのSHIRO?」

と娘に尋ねると、すぐに検索し始め

「やば!ここSHIROがやってるCAFEの本店だわ!」

と興奮し始めました笑

 

SHIROは、化粧品や香水などを扱うブランドです。

ワタシはSHIROの「サボン」(石鹸の意)というボディコロンが好きで愛用しています。

化粧品には疎いのですが、SHIROにだけは素早く反応しました!笑

 

早速SHIRO CAFEに入りましたが、カフェは待ち時間がありました。

美瑛に着くのが遅くなってしまうため、カフェは諦め(娘はゴネていましたが笑)化粧品だけチェックして帰ってきました。

 

そのときに試した化粧品を後日ネットで注文しました。

2020年秋の新作、PEAR洋梨の意)のオードゥパルファムと、アイシャドウリキッド2色を購入しました!

良い買い物ができて、めっちゃ満足です😊

 

 

美瑛の食事はファームレストラン千代田で!

お待たせ致しました!やっと本題です。

砂川から美瑛に向かうまでが、なかなか大変でした。

というのも、一車線のところが多く、一台でものんびり走行の車がいると…

もーう、旦那のイライラがMAXです!笑

ワタシは気が長い方なので平気でしたが…旦那をなだめるのが大変でした。

 

遅めのランチをどこで食べるか?という話になり、娘がささっと検索し「ファームレストラン千代田」ってところはどう?と聞いてきました。

 

娘は美味しいお店に対して鼻が利くといいますか、美味しいお店を嗅ぎ当てるのがとてもうまいので、「ファームレストラン千代田」さんに即決となりました。

 

f:id:mariebelle:20200918144557p:plain

すぐお隣が牧場でした。

まぁまぁ時間が遅かったので、入店するやいなや「ライスが売り切れです」と言われました。

でもまぁ、ビーフシチューかハンバーグならパンでも問題ないなと思い、夫と娘が前者を、ワタシが後者をオーダー。

 

f:id:mariebelle:20200918144930p:plain

ステーキはさすがに値が張ります。

「びえい和牛100%のてごねハンバーグ」

来る途中で見た牛さんたちかな。。。

などと思いながら待っていると、運ばれてきました!

 

f:id:mariebelle:20200918145159p:plain

湯気でレンズが曇ってしまいました笑

こちらのハンバーグ、

文句無しで今まで食べてきたハンバーグの中で一番美味しかった!!

 

お肉の味がしっかりしたし、ほんとに雑味ゼロ!

美味しくて美味しくてあっというまに平らげてしまいました!

 

さて、夫と娘がオーダーした「びえい和牛と旬菜のビーフシチュー」はこちら。

f:id:mariebelle:20200918145609p:plain

こんなに具の多いビーフシチューは初めて!

一口食べさせもらったのですが(本当は一口ではない)、

やはり今までで最高のビーフシチュー!

でした!

 

お肉がこれでもかというほど入っていますし、ソースもとびきりの味わい深さでしたね。

 

美瑛に行かれる方はぜひぜひ、ファームレストラン千代田さんに行ってみてください!

超オススメですよ。

 

 

さて、会計をしていたときに、なんと菅田将暉小松菜奈のサインを発見!!

菅田将暉と同じものを食べたのか~ワタシ」

などと平和ボケしたことを考えていました。

 

f:id:mariebelle:20200918150213p:plain

菅田将暉小松菜奈のサインを発見!!

菅田将暉小松菜奈、今をときめくカップルじゃないですかー!と思いながら店員さんに伺うと、なんとすぐ近くで映画の撮影をしていたというではないですか!

 

菅田将暉主演 映画『糸』ロケ地

ワタシは根がミーハーなもんで、この映画を見ていないにもかかわらず、店員さんに詳しい場所をお聞きし、すぐに向かいました。

近くではあるものの、車で行ったほうがラクですよ~。

 

【ファームレストラン千代田からの行き方】

店を背にして右にまっすぐ進んでいきます。しばらくいくと、右手にゆるやかに登る坂道が見えますので、右折します。そのままずっと登っていくとロケ地到着です!車で2,3分です。

 

f:id:mariebelle:20200918151242p:plain

映画『糸』のロケ地

映画を見ていないのでなんともいえないのですが(←おいw)、ここみたいです!

 

ワタシたちはキャッキャいいながら(たぶん)映え写真をたくさん撮りました。

はしゃいでいると、きれいなカップルがワタシらを横目にこの塔に入っていき、ゴーンと鐘を鳴らしていました。

そういうので有名なところなのかしら?

ひょっとしたら映画に出てくるとか?

 

今度『糸』をちゃんと観て確認しますね(大汗)

 

北海道美瑛を巡って

正直、砂川方面から美瑛に行ったのは間違いでした。。。

ものすごい砂利道を走行せねばならず、しかも山道で酔いました。

しんどかったのですが、まぁそれも思い出ということで。

 

美瑛に着いてからは本当に楽しかったです!

景色は雄大で空気は美味しいですし、生き返った心地がしました。

やはり北海道は良いですね。

 

皆さんも、北海道に行かれる機会がありましたら、ぜひぜひ今回ご紹介させていただいたお店に立ち寄ってみてくださいね♪

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

★あわせて読みたい記事はこちら

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ