京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

【猫ボール】猫用の知育おもちゃがかなり当たりだった話

我が家には、生後4ヶ月で引き取らせてもらった元保護猫の「おもち」が暮らしています🐱

最初は逃げて隠れてシャーして本当に大変でしたが、今月に入ってからなぜか急に懐いてくれるようになりました!

mabelle.life 

おもちが一番好きなのは、「オンマ」(韓国語で「母親」の意味)の私です!(なぜ韓国語なのかって?ノリですノリ!笑)

 

なぜならいちばん一緒にいる時間が長いし、食事の世話をしているのも私だからです😊

 

そしてビリが夫です^^;

我が家でいちばんの猫好きなのに。。。切ないですね。

夫が帰宅すると、おもちはササーッと隠れてしまいます。

しばらくすると、姿を現すようにはなりましたが、まだまだ警戒しています。

 

まぁ、夫は家にいる時間が圧倒的に少ないですし、やはり男性は声が低めなので、女性に比べて猫が懐くまでに時間がかかるのかもしれませんね。

 

そんな中でも、おもちを楽しませようと必死な夫。

先日、Amazonでこんな猫用おもちゃを注文していました!

 

f:id:mariebelle:20201014220420p:plain

上段と下段に玉が3個ずつ乗っています。

 

上と下の玉をコロコロと転がして遊ぶ木製おもちゃ。

玉が外に飛び出さない設計になっているので、無限コロコロを楽しめます。

「知育おもちゃ」といった感じですね。

 

こちらをおもちの前に置いてみました!

 

f:id:mariebelle:20201014220943p:plain

「ん?これはニャンだろう?」🐱

 

f:id:mariebelle:20201014221307p:plain

コロコロコロ~!!🐱

 

f:id:mariebelle:20201014221140p:plain

「オンマ、これおもちろいニャ」🐱

 

気に入ってくれたようです!!

 

興奮してくると、次のようになります笑

 

f:id:mariebelle:20201014223030p:plain

腕を伸ばして…

 

f:id:mariebelle:20201014223200p:plain

とりゃあああああ!!!

 

f:id:mariebelle:20201014223329p:plain

うぉおおおおお!!

 

f:id:mariebelle:20201014223438p:plain

もういっかぁぁぁい!!!

 

かなり気に入ってくれたようですw

そんなに同じことしていて飽きないの?ていうくらい、ずっと遊んでいます。 

ボールがコロコロ~っと無限に転がる様子は、猫にはたまらないのでしょうね~。

 

遊んでいる様子を見ているだけで、ホッコリします😊

ほんとに、猫は最大の癒やしじゃあ~!

 

コチラです👇 

 

 

夫はまた別のおもちゃを(私にひと言の相談もなく)購入した模様。

また近いうちにご紹介しますね 。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

★いつもポチッとご協力ありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ