京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

【神戸のスタバ】インスタ映えする3店舗はココだ!

f:id:mariebelle:20210222133149p:plain

皆さん、スタバはお好きですか?

 

筆者は大好きで、週に3度はスタバに立ち寄っています。

 

神戸にはたくさんのスタバ店舗がありますが、その中でも今日は、その景色の素晴らしさからインスタ映え間違いなしの3店舗をご紹介したいと思います。

 

スターバックスコーヒー 神戸西舞子店

私のイチオシはこちらの西舞子店です!

何が素晴らしいかというと、2階席からは明石海峡大橋と、青く広がる海をバッチリと拝むことができるという点です。

 

f:id:mariebelle:20210221193620p:plain

2階テラス席からの景色

テラス席では寒いというそこのあなた。

 

ご安心ください。

 

店内からでも、景色を十分に楽しむことができますよ。

 

f:id:mariebelle:20210221193845p:plain

端の席からでも海はバッチリ見えます!

 

夕刻になると、美しい夕日を眺めることもできます。

 

f:id:mariebelle:20210221194215p:plain

夕刻には、ぜひテラスに出てみましょう!

 

ドライブスルーがあるため、週末ともなると混雑するようですが、筆者が訪れた平日には十分空席がありました。

 

季節によってはテラス席でちょっとしたリゾート気分を味わえると思います。

 

ちなみに、スタバを出てすぐの場所から、こんな夜景に出逢うことができました!

 

f:id:mariebelle:20210221201049p:plain

レインボーカラーに輝く明石海峡大橋

 

神戸の中心地からは少し離れていますが、訪れる価値は十分にある店舗です。

 

個人的には夕刻の景色がすばらしかったので、午後遅めの時間からの訪問をオススメいたします

 

 

f:id:mariebelle:20210221201417p:plain

西舞子店の外観

 

 

 

スターバックスコーヒー 神戸ハーバーランド Umie MOSAIC店

続いてご紹介させていただくのは、神戸観光のメッカであるハーバーランドにある店舗です。

ご注意いただきたいのは、神戸ハーバーランドにはスタバは2店ありまして、今回ご紹介するのはUmie MOSAIC店です(Umie店ではありません)。

 

こちらの店舗は規模はかなり小さいのですが、カウンター席からはすばらしい夜景を拝むことができます!

 

f:id:mariebelle:20210221203319p:plain

光り輝くマリンタワーと神戸海洋博物館

f:id:mariebelle:20210221203502p:plain

美しいオリエンタルホテル

 

上の写真は、店舗を出たところから撮ったものですが、店内のカウンター席からも十分に夜景を楽しむことができますよ。

 

こちらの店舗は、テイクアウト利用の人が多い印象でした。

 

勉強や仕事など、長居するには不向きですが、ちょっと読書をしたりするにはピッタリの店舗だと思います。

 

f:id:mariebelle:20210221204041p:plain

MOSAIC店外観

 

 

 

スターバックスコーヒー メリケンパーク店

最後にご紹介するのは、上のMOSAIC店にほど近い場所にあるメリケンパーク店です。

 

こちらは、お天気の良い日に訪れることをオススメします。

 

なぜなら、広い公園の一角にあり、目の前にはキレイな海が広がっているからです。

 

 

f:id:mariebelle:20210221204530p:plain

メリケンパーク店外観

 

f:id:mariebelle:20210221204754p:plain

すぐそばにはオリエンタルホテルが

 

f:id:mariebelle:20210221204921p:plain

裏手には、神戸海洋博物館とポートタワーが

 

f:id:mariebelle:20210221205046p:plain

遠くに「BE KOBE」のオブジェが見えます!(見えますか?)

 

f:id:mariebelle:20210222132341p:plain

絶好の撮影スポットですね♪

 

こちらの店舗は、若い方たちの間でインスタ映えスポットとして人気の「BE KOBE」のオブジェのすぐそばにあります

 

現在、疫病対策のせいで、1階席の座席数がかなり少なくなっている印象です。

テイクアウトして、芝生に腰を掛けてスタバドリンクを楽しんでいる人がちらほら。

2階席は勉強をしている人が多いですね。

 

オススメは、1階テラス席です!

心地よい風に吹かれながら、友達や恋人、家族と語らうにはもってこいのスポットだと思います。

 

 

 

神戸のスタバはインスタ映えする店舗がいっぱい!

いかがでしたか?

 

今回は、神戸にあるスタバのうち、特にインスタ映えする店舗を3つご紹介しました。

 

神戸といえば、やはり海ですよね。

 

こちらの3店舗からは、神戸の美しい海を臨むことができます。

 

明石海峡大橋を見たいのか、ハーバーランドの夜景を見たいのか、心地よい風に吹かれながら穏やかな海を眺めたいのか。

 

皆さんのお好みに応じて、これら3店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

★以前に書いたこちらの記事では、異人館近くの超おしゃれなスタバをご紹介しています👇 

mabelle.life

  

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

またここでお会いしましょう😊

 

★いつもポチッとご協力ありがとうございます! 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

 

★読者登録で応援していただけると嬉しいです🙏

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ