京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

鶴橋で久々のオタ活~サムギョプサルも旨し!

f:id:mariebelle:20210405192546p:plain

K-POPオタクにとって、このコロナ禍は本当に憎い。

 

なぜなら、コンサートやイベントが軒並みキャンセル・延期になってしまっているからです。

 

韓国に飛べないのは我慢できるとしても、日本国内でのイベントもなんにもなしというのは本当に寂しい限り。

 

そんな中でも、オタクという生き物はなにかしらの方法で、推しを愛でようと工夫をします。

 

たとえば今回ご紹介する「推しのカップホルダー巡り」がそのひとつです!

 

 

カップホルダー巡りとは?

韓国では、K-POPアイドルの誕生日に、そのアイドルの顔が印刷されたカップホルダーがカフェで配布されます。

 

もちろん無料ではなく、ドリンクを購入すると、カップホルダーがひとつもらえるというシステムになっています。

 

場合によっては、カップホルダーの他におまけももらえたりします。

 

私は韓国に短期留学していたときに、このカップホルダー巡りにはまり、ひと夏で何十個と収集したことがあります。

 

 

f:id:mariebelle:20210405181823p:plain

キム・ウソクのカップホルダーとおまけ

 

f:id:mariebelle:20210405182037p:plain

Oh my girl ユアちゃんのもゲット!

カフェではカップホルダーが配られるだけではなく、そのアイドルの生写真がたくさん飾られていたり、かなり大々的な装飾がなされています。

 

それが、推しの誕生日を盛り上げるんですね~😊

 

 

f:id:mariebelle:20210405182655p:plain

Oh my girl ビニちゃんのお祝いをしていたカフェ

 

こちらのビニちゃんのお祝いをしていたカフェは、特に気合いが入っていました!

 

 

私は留学中、午前中は語学堂で授業を受け、お昼をホンデあたりで食べて、その後カップホルダー巡りをしていました(笑)

 

ひとりでも全然楽しめちゃいますよ♪

 

韓国語ができなくても、ドリンクをオーダーするときに、「こぷほるどーじゅせよ(カップホルダーください)」と言えればOKです!

 

これを言わないと、お店のロゴの入った普通のカップホルダーに入れられてしまうことがあるので、注意が必要です。

 

 

★短期留学体験談はコチラからお読みいただけます♪

mabelle.life

 

鶴橋でカップホルダー巡りをしてきた

こんな楽しいカップホルダー巡りですが、いまは当然韓国には行けませんよね。

 

でも、韓国に行かなくても、大阪の鶴橋や、東京の新大久保あたりでは頻繁にカップホルダーの配布イベントが行われています。

 

私は関西在住なので、今回は鶴橋まで足を運んできました。

 

 

お目当ては誰かというと…

 

 

 

娘の推し、ATEEZのソンファくんです!!

 

 

f:id:mariebelle:20210405184108p:plain

私は正直、あんまり興味はないのですが(汗)、一緒に行く人がいないから付いてきてと頼まれました。

 

「帰りにおいしいサムギョプサルでも食べようよぉ」

のひと言で、快諾してしまった私(笑)

 

娘はソンファだらけの室内で大喜び。

 

私もドリンクを注文したのですが、スタッフさんが「ボードに書いている人のでしたらカップホルダーまだありますよ」と言って下さったので、その中から選ぶことに。

 

かなりいろんなアイドルの名前がありましたが、そこは母親ですね。

 

娘が女性アイドルの中で一番好きなTWICEのサナちゃんを選びました♪(私も好きです)

 

しかも、今ならサナちゃんのカップホルダーが2つもらえるとのこと。

 

 

f:id:mariebelle:20210405184636p:plain

カフェ内にはインスタ映えするように、こんな撮影スポット👆が準備されていました。

 

あーだこーだいいながら撮影したりして、楽しかったですよ♪

 

 

店内にはATEEZのファンが結構来ていました。

 

皆さん、お家からソンファくんのグッズを持ってきてカップホルダーや生写真と一緒に撮影したりして、とっても楽しそうでした。

 

韓国に飛べなくても、本人に直接会えなくても、

 

オタクは自分で楽しみを作り出します!

 

オタクっていう生き物は、本当に強いのです。

 

 

f:id:mariebelle:20210405185033p:plain

「山賊」で美味しいサムギョプサルを

カフェを後にした私たちは、K-POPのショップをいくつか見た後、「山賊」というお店に向かいました。

 

お目当ては、ランチのサムギョプサルコース(ひとり1,600円(税抜))です!

 

f:id:mariebelle:20210405185248p:plain

平日ですが、店内は満員でした。

 

 

f:id:mariebelle:20210405185445p:plain

お肉はプリップリで、とっても美味しかったですよ!

 

サンチュもたっぷりもらえました。

 

もちろん、キムチ類やバンチャン(おかず)もいろいろ付いてきます!

 

こちらのコースは二人前からオーダー可能なので、お二人で行って一人だけ頼むということはできないので注意が必要です。

 

 

f:id:mariebelle:20210405185712p:plain

 

ぜひ美味しいサムギョプサルを味わってきてくださいね😊

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ