京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

ベッキョンソロおすすめ曲3選!~『Bambi』からも!

私はK-POPファンです。

 

中でもいちばん好きなのは、EXOのベッキョン(Baekhyun)さんです!

 

これまでも、このブログでベッキョンについてたくさん書いてきました。

 

ベッキョンは可愛い塩顔と、その愛嬌で有名ですが、すばらしい歌い手でもあります。

 

お顔は可愛い系なのに、声は雰囲気があってオシャレなんです!

 

今日は、私が特に好きなベッキョンの曲をご紹介したいと思っています。

 

だまされたと思って、一度聴いてみてください!

 

ベッキョン-My Love (백현-너를 사랑하고 있어)

EXOには名曲が多くて紹介しきれないので、この記事ではベッキョンのソロのみを扱います。

 

EXOは、アルバム曲の中に名曲が多いんですよ~。タイトル曲よりもむしろアルバム曲をよく聴いている私です。

 

さて、ベッキョンソロ曲で私がいちばん好きなのは、韓国ドラマのOSTであるこの『My Love』です!

 


www.youtube.com

 

日本語歌詞付きを貼り付けましたので、ぜひ聴いてみてください😊

 

私は音楽に詳しくないですし、音楽用語も知らないので、私の下手くそな解説は控えます。

 

聴いてもらえれば、ベッキョンの素晴らしさをわかってもらえると思います。

 

私の母は80代で、聴く音楽といえば郷ひろみさんとイヴ・モンタンなどのシャンソンで時が止まっている人です。

 

そんな母に先日、この曲を聴かせてみました。

 

すると「これ、とってもいいわ!!こんなの聴かされたら、この子のこと好きになっちゃうわね…」「マリベルちゃんがこの子のこと好きなの、なんだかわかった気がする」と呟いていました(笑)

 

ベッキョン-Amusement Park (백현-놀이 공원)

続いてご紹介するのは、こちらの「Amusement Park」という曲です。

 

昨年末に公開されたのですが、ベッキョンからのクリスマスプレゼントだったと感じています。

 


www.youtube.com

 

最初に聴いたときは、「なんだかおとなしい曲だな…」としか思わなかったのですが、何度も聴いているうちに大好きになりました!

 

特に気に入っているのが、「語尾」です!

 

「…ヨォ~」っていうとこです!!(笑)

 

フワァ…って、力が抜けていきます。

 

疲れているときとか、眠れないときとか、交感神経が高まっているときに聴くと、体の力がいい感じで抜けてリラックスできます。

 

そもそもベッキョンの声には癒やし効果があると思うんですよね~。

 

これは、以前の記事なのですが、気分が悪くなったときにベッキョンの声を聴くと、不思議と治るんです(笑)👇

mabelle.life

  

『Amusement Park』は、特に効果抜群です!

 

ベッキョン-All I Got

「え!ベッキョンって、こういう歌い方もできるの?!」

と驚いてしまったのが、この『All I Got』という曲です。

 

すっごく洋楽っぽいのですが、私がこれまで知らなかったベッキョンを見た!という感じ。

 


www.youtube.com

 

彼は、アイドルだけど、本物の歌い手なんですね~!

 

一生ついていきたいと思いました。

 

どんどん進化して新しい姿を見せてくれるから、飽きることがありません。

 

この曲と、上にご紹介した『Amusement Park』は、ベッキョンの最新ソロアルバム『Bambi』に収録されています!

 

f:id:mariebelle:20210409104254p:plain

 

このアルバムも、大成功を収めているようですね。さすがウリベッキョニ。

 

 

私は毎日なにかしらベッキョンの曲を聴いています。

 

もう彼の歌声は自分の生活になくてはならないものになっています。

 

今回ご紹介した曲は、ほんの一部にすぎません。

他にももっともっと、ご紹介したい曲がたくさんあります。

 

もしよかったら、ベッキョンの最新アルバム『Bambi』をぜひチェックしてみてくださいね😊

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

★あわせて読みたい記事はこちら👇

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ