京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

【湯布院】ミッフィーのパン屋さん!~実食レポ付き~

先日、博多で車をレンタルし、太宰府を訪れました。

mabelle.life

 

お花見を楽しんだ後、そのまま湯布院へ向かいました。

 

今日は、湯布院にあるびっくりするくらい可愛いミッフィーちゃんのパン屋さんをご紹介したいと思います。

 

パンの実食レポもありますよ。

 

 

湯布院 ミッフィーのパン屋さん

娘が事前に調べてくれていたため、あっさり見つかりました。

 

車は金鱗湖付近のパーキングに停め、歩いて向かいました。

 

 

f:id:mariebelle:20210407115944p:plain

焦げたミッフィーちゃんを見るだけでテンションが上がります!

 

 

f:id:mariebelle:20210407120111p:plain

こちらはベーカリーで、お隣にはショップがあります。

 

 

f:id:mariebelle:20210407120420p:plain

巨大な絵本が出迎えてくれます(一緒に写真を撮ればよかった…大きさが伝わらない(;_;))

 

私たちは、まずお隣のミッフィーショップでひとしきりグッズを買いあさり、その後ベーカリーを訪れました(可愛いものに目がないw)。

 

 

まず目についたのはコチラ👇

 

 

f:id:mariebelle:20210407120710p:plain

可愛すぎる世界…

 

ほしい!

ほしすぎる!(´;ω;`)

 

 

と思ったのですが、残念ながら、売り切れ。

 

 

そして…

 

f:id:mariebelle:20210407121240p:plain

おひとり様3個までだそうです。うちは3人家族だから9個買えるわけですな…

 

こちらのデニッシュも売り切れ。

 

 

夕方に訪れたからか、ほぼすべて売り切れでした。

 

 

「翌朝いちばん乗りするぞ!」

と、気合をいれる私たちなのでした。

 

朝の「みっふぃー森のベーカリー」

翌朝、朝イチで温泉につかり、8時半に宿で朝食をとり、すぐにチェックアウトして「みっふぃー森のベーカリー」へ向かいました。

 

10時開店とほぼ同時に到着!

 

行き道に、

「デニッシュまだあるかなぁ…」

と、一番心配しているのは夫です(笑)

 

ベーカリーに飛び込むと、可愛いパンの数々がお迎えしてくれました。

 

 

f:id:mariebelle:20210407122137p:plain

ホイップクリーム入りのボリス

 

 

f:id:mariebelle:20210407122348p:plain

こちらでは鶏をよく食べるみたいですね~🐔

ミッフィーちゃんが🐔を挟んでいます^^;

 

 

f:id:mariebelle:20210407122619p:plain

やはり、みっふぃーあんぱんは欠かせません!

 

f:id:mariebelle:20210407122750p:plain

メロンパンも可愛い♪

 

 

店内では、「可愛い~!可愛い~!」という言葉しか出てきませんでした(笑)

 

デニッシュパンの写真をこのときは撮り忘れましたが、無事ゲットできました!(2つ購入)

 

湯布院のミッフィーパン実食レポ!

朝購入したパンを、翌朝トースターで加熱して実食しました。

 

 

我が家のトースターは、いま大人気の「アラジン」です♪

 

 

f:id:mariebelle:20210407123313p:plain

うちは合わせやすいホワイトにしました。

 

スイッチONしたらまたたく間に(0.2秒)熱を発し、外はカリッと、中はふんわりと焼き上がる素晴らしいトースターです!

 

 

f:id:mariebelle:20210407125807p:plain

デニッシュはカットするとこうなります🐰

 

アラジンで焼いた後の写真は撮っていませんが、とっても美味しくいただけましたよ😊

 

他にも、こちらのパンを買ってみました。

 

 

f:id:mariebelle:20210407125930p:plain

 

左下のボリスのパンは、中にホイップクリームが入っているので、焼きすぎるといけないと思い、低温でちょっとだけ温めました。

 

右のみっふぃーあんぱんは、つぶあんでした。

私はつぶあんが苦手なので、娘がすべて食べましたが、とても美味しかったそうです。

 

問題は、上のメロンパン。

 

これ、味がしないんです^^;

 

私たちは、はちみつをかけて食べました。

これだけハズレかな~という感じ。

 

他はすべて美味しくいただけました!

 

可愛くて、美味しくて、最高に楽しめました😊

 

 

★湯布院はさすがに遠いですが、ミッフィーのカフェなら神戸にあります。以前記事にしました。

mabelle.life

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

皆さん良い一日をお過ごしくださいね😊

 

★いつもポチッとご協力ありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

★読者登録で応援していただけると嬉しいです🙏

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ