京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

日本一美味しいハンバーガーとテレビで紹介された<ブリスクスタンド>

15年間ハンバーガーを食べ続けてきた「ハンバーガー女子」が選んだ、日本一美味しいハンバーガー店。

 

それが、神戸元町にある「ブリスクスタンド(BRISK STAND)」です。

 

「ブリスクスタンド」は、昨年末にテレビ放映されたサンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所 掘ってみた】という番組で紹介されていました。

 

テレビで見たときからずっと食べてみたいと思っていたのですが、先日念願かなって食べに行くことができました!

 

ブリスクスタンド(BRISK STAND)

15年間、全国津々浦々のハンバーガーを食べ続けてきた方が選ぶナンバーワンハンバーガー。

 

いったいどんなお味なのでしょう?!

 

早速お店に向かいます。

 

ブリスクスタンドは、神戸元町の商店街にあります。

 

 

f:id:mariebelle:20210519174036p:plain

 平日の11:45くらいに到着したのですが、すでに行列が。

 

「ここから、約1時間かかります」

 

という札のあたりから並び始めました。

 

店内の様子をうかがうと、カウンターが奥にひとつと、二人がけテーブルが3つのみ。

 

非常に小さなお店です。

 

「1時間たちっぱなしか、しんどいな」

 

そう思いましたが、せっかく来たことですし、娘とおしゃべりしながら並ぶことにしました。

 

 

f:id:mariebelle:20210519175346p:plain

早く食べたい。。。

 

並んでいる間に、オーダーを取りに来てくれます。

 

メニューはこちら👇

 

f:id:mariebelle:20210519174515p:plain

 ワンオーダー制で、<単品>か<セット>のどちらかを選びます。

 

ハンバーガー女子がテレビで紹介していたのは、「切ったやつ」という変わった名前のメニュー。

 

「切ったやつ」は、「1度焼き上げたバーガーを半分に切り、断面を熱々の鉄板で肉汁の旨味をたっぷりと吸わせて2度焼き!」したものです!

 

娘はブリスク名物である「切ったやつ」をチョイス。

 

私は、同じものをオーダーしてもつまらないので、「アボカドバーガー」にしてみました。

 

ちなみに、私の後ろにいた女性が「アボカドバーガー」は注文しようとしていましたが、「品切れです」と言われていましたので、人気なのかも?

 

ちょうど1時間ほど並んで、やっと店内に入ることができました。

 

ブリスクスタンドの「切ったやつ」と「アボカドバーガー」

ラッキーなことに、店内で一番居心地のよさそうな窓際の席に案内されました。

 

f:id:mariebelle:20210519175233p:plain

最近こういう内装流行ってますよね~。

 

ドリンクは、お店オススメのレモンスカッシュに!

 

 

f:id:mariebelle:20210519175942p:plain

グラスのデザインがなんともおかしいw

 

このレモンスカッシュ、炭酸ひかえめでとても飲みやすい!

 

おまけに、レモンも食べられます。

 

ハンバーガーにかなり合うので、オススメです!

 

 

 

席に通されてから5, 6分で、お待ちかねのハンバーガーの登場です!

 

 

f:id:mariebelle:20210519180329p:plain

アボカドバーガー

 

f:id:mariebelle:20210519180432p:plain

切ったやつ

 

写真は未加工ですが、とっても美味しそうでしょ?

 

パテは、パテというよりも、「ハンバーグステーキ」でした!

 

肉の旨味がガッツリ伝わってきます。

 

そして玉ねぎが甘い!

 

私は少食な方なので、並んでいる間も「たぶん全部食べられないだろうから、残りは食べてね」と娘にお願いしていました。

 

ですが、どうでしょう?!

 

美味しすぎて、ペロっと1個食べきってしまいました!

 

脂っこいはずなのに、なぜか脂っこさをあまり感じず。

 

一見、味が濃そうに見えますが、アボカドのまろやかさが味を絶妙に整えています。

 

 

これは、美味しい!!

 

付け合せのポテトも美味しかったです。

 

 

「切ったやつ」は食べていませんが、娘が猛スピードで平らげていたことからも、その美味しさが十分に伝わりました(笑)

 

 

おまけ

外にたくさん人が並んでいることがわかっていたので、食べ終わるやいなや、すぐにお店を出ました。

 

私たちの前の前に入った女性たちは、食べ終わってもずっと喋っていましたが、あれはマナー違反だと思いました。

 

なぜなら席に「テーブルのご利用時間は、お食事を提供してから30分以内でお願いします」との注意書きがあったからです。

 

その方たちが出ていかないことから、お店の人たちは明らかに困惑している様子でした。

 

マナーを守りながら、美味しいものを味わいたいですよね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

★ブログ村強化月間につき、下の「ライフスタイルブログ」をポチッと押すのにぜひご協力お願いします♬ (私も皆さんのブログで見つけたら押すようにします!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

★ブログ村でのフォローもぜひ🙏

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

 

★あわせて読みたい記事はこちら👇

mabelle.life

 

mabelle.life

  

mabelle.life

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ