京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

夫がどうも乃木坂が好きらしい。

ブログへのご訪問、いつもありがとうございます。

 

前から薄々思ってはいたのですが、夫がどうも乃木坂46を好きみたいなんです。

 

なんかふくざつー笑

 

今日は、こんなライトな話題です。よろしかったらお付き合いくださいね😊

 

薄々気付いたきっかけ

ミュージックステーションや年末の歌謡祭などで乃木坂が出てくると、夫はわりと本気でちゃんと観るんです。

 

うちのリビングのテレビとダイニングテーブルの配置からいって、夫は首を横に向けないとテレビが見えないんですね。

 

テレビの正面にあるソファーに座ればいいのに、そこに座ると(お酒が入っているため)眠ってしまうそうで、頑としてダイニングテーブルからのきません。

 

首を横に向けたままテレビを見るのは、なかなかしんどいです。

 

なので、夫が首を横に向けてまで見ようとしているということは、かなり興味を惹かれているということになるんです

 

音楽番組のとき、私は見るともなしに夫の首の角度をチェックしています。

 

AKB48、欅坂46、NiziU→曲の始まりだけ首は横に曲がるが、やがて手元のスマホに戻る。

 

乃木坂46→最初は首を横に傾けているのだが、次第に体を傾けて全身でテレビの方を向くようになる。

 

 

(ちょっと、乃木坂はガッツリ見てるじゃない?)

 

 

なんとなく夫は乃木坂が好きなのではないかと思い始めた私なのでした。

 

 

f:id:mariebelle:20210613183333p:plain

確信を深めたできごと

夫は乃木坂が好きなのではないかと、さらに確信を深めた出来事がありました。

 

それは、クイズ番組です。

 

イントロドンのような番組で、曲が流れてその曲名を当てるようなやつです。

 

若い女の子がわんさか所属している系統のグループの曲は、私は正直よく知りません。

 

黄金期のAKBの曲くらいしかタイトルなどは言えません。

 

でも、夫は結構当てていたのです!!

 

私と二人きりなら、そんなバレバレなことはしなかったと思うのですが、そこには娘もいたのです。

 

娘は常日頃から「乃木坂、可愛い」と言っています(笑)。

 

そんな娘の前だから、油断したのでしょう。

 

結構スラスラと乃木坂の曲を答えているのです!!

 

(この人、ぜったいに好きなんだわ)

 

その夜、私はそう確信したのでした。

 

少しだけ、絶望。

このブログでたまに話題に出していますが、私はK-POPが大好きです。

 

男性グループにも、女性グループにもとても興味があり、常にアンテナを張って、「どんな素敵なグループがあるか」を日々チェックしています。

 

夫は実は韓国の超大物グループ、TWICEのファンです。ファンクラブにも入っています。

 

TWICEは、娘も私も好きなので、3人でそろって音楽番組などを見て楽しんでいます。

 

TWICEや、今はもう解散してしまいましたが、アイズワンなどなら全然良いのです。

 

それはやはり、K-POPグループには「カッコよさ」「強さ」「自立した女性」というイメージがあるからだと思います。

 

どんなにキレイで可愛らしい子でも、そこには必ず「強さ」が見えるのです。

 

 

でも、日本の女性アイドルグループは、ちょっと違います。

 

乃木坂などは、顔立ちのキレイな子が多く、人気があるのはわかります。

 

でも、「男性が守ってあげたくなる女の子像」を死守していますよね?

 

そこが日本の男性には受けるのでしょうが、、、女性の立場からすると複雑です。

 

これは「TWICEが好き」と言われても湧かない感情です。

 

f:id:mariebelle:20210615114857p:plain

先日、夫と二人きりで音楽番組を見ていたら、AKBと乃木坂が出ていました。

 

すると夫はAKBのことはイジっているのに、乃木坂についてはぜったいにマイナスなことは言わないということに気がついた私。

 

(もう聞いてまえ!)と思い、

 

「◯◯(旦那の名前)って、乃木坂好きだよね」

 

と、さりげなーく尋ねてみました。

 

すると返ってきた答えは、

 

「うん!結構好きだよ😊」

 

でした!

 

とうとう認めました!

 

しかも、爽やかに答えていました。

 

 

(そうか、お前も結局のところは「守ってあげたくなる可愛い顔をした若い女の子」が好きなのか…)

 

まさしく「ブルータス、お前もか!」の心境です(笑)

 

夫の答えに、ちょっとだけ絶望した私なのでした。

 

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

 

★ブログ村でのフォローもぜひお待ちしています♪

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ