京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

ノッティングヒルをお散歩~蚤の市へ~

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます♪

 

毎日更新を自分なりにがんばっておりますが、首と肩の痛みが強くなってきてしまったので、今回は文字数少なめ・写真多めでいきたいと思っています。

 

今回皆さんにご紹介させていただきたいのは、ロンドンのノッティングヒルです!

 

ヒュー・グラント&ジュリア・ロバーツ主演で大ヒットをとばした映画『ノッティングヒルの恋人』(1999)の舞台となった街です。

 

私がイギリスを訪れたのは、2019年のGWのこと。イギリスに足を踏み入れたのはこのときが初めてでした。

 

ノッティングヒル~蚤の市までの道のり~

 駅を降りて、有名な蚤の市に向かいます。

 

さっそくオシャレな建物がそこかしこに!

 

 

f:id:mariebelle:20210624113834j:plain

お花が映えますね!

 

f:id:mariebelle:20210624113857j:plain

ロンドンといえば、赤い2階建てバスですね。

 

私は赤い2階建てバスに対して憧れのようなものがあって、滞在中、何度も乗ってしまいました😊

 

 

f:id:mariebelle:20210624114139j:plain

美しい女優さんが出てきそうな、赤いドア。

 

 

f:id:mariebelle:20210624114224j:plain

おとぎの国のように可愛らしい♪

 

 

f:id:mariebelle:20210624114414j:plain

色使いがなんともオシャレな建物がいっぱい!

 

 

f:id:mariebelle:20210624114521j:plain

カラフルで素敵!!

 

(でもちょっと電線が残念ですよね?😂)

 

 

f:id:mariebelle:20210624115452p:plain

記念撮影もしておこう♪

 

この日は寒くて寒くて、私たちはスプリングコートしか持っていなかったのでつらかったのを覚えています。

 

地元のひとたちはダウンを着てました。イギリスの寒さをなめてましたね^^;

 

ノッティングヒル~蚤の市~

さぁ、いよいよ蚤の市会場に到着です!

 

こういうのが好きな夫は、張り切ってどんどん先に行ってしまいます笑

 

さて、どのお店を覗こうかなとぶらぶらしていたそのとき、隣を歩いていたフランス人らしき家族連れの父親が息子にこんなことを言っているのが聞こえてきました。

 

「ここはスリがとても多いそうだから、かばんは前にかかえて!人混みの多いところはなるべく避けなさい」

 

そっか、日本よりスリの多いフランスの人ですら身構える蚤の市。

 

さっそく私も夫と娘に伝えました。「かばんは前に」です!

 

 

f:id:mariebelle:20210624122151j:plain

可愛いクマさんの映画『パディントン』(2014)に出てきたアンティークショップです!

 

映画のシーンはこちらです👇(クマはおじさんの前にいます笑)

 

f:id:mariebelle:20210624192555p:plain

『パディントン』のワンシーン

 

私は『パディントン』が大好きで、このときの旅行でパディントンゆかりの地を巡るのを楽しみにしていました。

 

 

f:id:mariebelle:20210624122434j:plain

見てください。この可愛らしい食器類!

花柄や小鳥などのモチーフが好きな私。

 

こちらのお店でたくさん買って帰りました😊

 

 

 

ずーっと道を進んでいくと、フードエリアが現れます。

 

 

f:id:mariebelle:20210624123000j:plain

 

 

f:id:mariebelle:20210624123037j:plain

 

 

f:id:mariebelle:20210624123125j:plain

美味しそう…


お腹が空いてきました。

 

 

f:id:mariebelle:20210624123204j:plain

あ、パエリアだ!

 

パエリア大好き。これにしよう!

 

 

f:id:mariebelle:20210624123246j:plain

寒空の下、3人でパエリアをつつきます。

 

魚介の旨味がしっかりでていて、めっちゃ美味しかった!

 

イギリスは食べものがマズイと言ったの、誰ですか?笑

 

 

 

ノッティングヒル篇はここまで。

 

需要があれば、また他の街についても書こうと思います♬

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

 

★ブログ村でのフォローもぜひお待ちしています♪

マリベルの気ままにまたたびNyavi - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ