京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

大好きな作家さん自ら…

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

ブログを始めて1年と少し。

 

さまざまなことについて書いてきましたが、最近チカラを入れているジャンルは【本の紹介】と【映画の紹介】です。

 

映画はほとんどAmazon Primeで観ることができるものなので、必然的に旧作が多くなります。

 

一方、本に関しては私は書店で新刊を購入するのがわりと好きなので、新作をご紹介することも多々あります。

 

たとえば、先日ご紹介したこちらの作品。

 

mabelle.life

 

発行は2021年7月5日。

 

初出(作家が初めて世に出すもの)は同年4月です。

 

タイトルにあやかるわけではないですが、産声をあげてからまだ間もないこの作品。

 

あまりにも感動したため上の記事を書き、さらにTwitterで【ブログ記事更新のお知らせ】を発信しました。

 

私はTwitter上で(も)あまり人気がないので(笑)、ふだん更新のお知らせをしても9割のフォロワーにはスルーされます。

 

残りの1割がいいね👍してくれたり、記事を覗きに来てくれるのですが、まぁ読みに来てくれる人の数はたいてい1桁前半です。

 

今回も例に漏れず、フォロワーさんからはほとんど反応がなかったのですが、思わぬ人からの反応がありました!

 

それは、作家である白石一文さんご本人でした!

 

 

f:id:mariebelle:20210714161400p:plain

 

上の画像の一番上をご覧ください。

 

「白石一文さんがリツイート」とありますね?

 

なんと、作家さんご本人が私の拙い記事をリツイートしてくださったのです!

 

 

ということは…

 

 

(記事も読んでくれた?)

 

(いや、まさか。。。)

 

(でも、中身を確認していないものを拡散するなんて、ふつうはないよな)

 

(えぇ~!やばい、駄文!どうしよう?直木賞作家に駄文読ませちゃった!)

 

 

などとひとりで舞い上がっておりました😂

 

しかも白石さん、いいね👍も押してくださっているし、私が「白石さんからリツイートされちゃった!」と喜びのツイートをしたら、それにもいいね👍をくださったのです!

 

(書いてよかった。。。しかも、超プラスのコメントを)

 

つくづくそう思いました。

 

 

本の紹介文を書くのが最近のマイブームなので、これからも時間に余裕のある限り書き続けていきたいです。

 

しかも、新刊であれば作家さんご本人からなんらかのリアクションをいただける可能性もあるということが今回わかりました。

 

がぜんやる気が出てきたわけですw

 

f:id:mariebelle:20210714162954p:plain

SNSってこういうプラスの作用もあるんですよね~。

 

嬉しい驚きでした😊

 

 

 

それでは今日はここまでにします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

ブログランキング・にほんブログ村へ