京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

リッツホテルでアフタヌーンティー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、ロンドンのリッツホテル(The Ritz London)で豪勢にアフタヌーンティーを楽しんだときのことを書こうと思います(訪れたのは2019年のGWです)。

 

閉塞感のある近頃ですが、リッツの写真で少しでも気分転換していただけたら嬉しいです😊

 

f:id:mariebelle:20210716201619j:plain

リッツホテルに到着

 

 

f:id:mariebelle:20210716201755j:plain

アフタヌーンティーを予約してあるティールームの方へ歩いて向かいます。

 

 

f:id:mariebelle:20210716201914j:plain

こちらはお手洗いです。ピンクなのが可愛い。

 

 

f:id:mariebelle:20210716202027p:plain

ティールーム前のロビーには、ピアノの生演奏をしているおじさまが!

 

 

お手洗いを済ませ、ロビーでピアノの演奏を聴きながら予約時間になるのを待ちます(早めに到着しました)。

 

 

時間になり、いよいよティールームへと案内されます。

 

 

f:id:mariebelle:20210716202255p:plain

ティールームのエントランス。

 

 

f:id:mariebelle:20210716202353p:plain

カフェの内装です。

動画をたくさん撮ったのですが、ブログには載せられないため仕方なくスクショしました。ちょっとボケちゃってますね^^;

 

 

日本人だから末席に通されやしないかとちょと心配していたのですが、中央に飾られているお花の近くの、とっても良い席でした😊

 

 

f:id:mariebelle:20210716202612p:plain

最初に紅茶を選ぶように言われました。本場の紅茶と銀食器にテンションUPです!

 

さぁ、アフタヌーンティーといえば、3段のトレー(?)ですよね?

 

 

来ました来ました!

 

 

f:id:mariebelle:20210717103438j:plain



一番下がサンドイッチ。

 

真ん中はスコーン。

 

そして最上段がケーキです。

 

一番下からいただいていきます。

 

 

f:id:mariebelle:20210716203248p:plain

なんともラグジュアリーな雰囲気です!

 

 

とにかく内装が素晴らしくて、ずーっと首をぐるぐる回して観察していました(おのぼりさん感満載w)

 

f:id:mariebelle:20210716203805j:plain

ただでさえ、甘いものがたくさんあるのに、途中で👆のワゴンが登場。

 

お店の方が希望する人に切り分けていくスタイルです。

 

 

f:id:mariebelle:20210716203933p:plain

こんな風に。

 

 

私たちもお願いしてみました。

 

f:id:mariebelle:20210716204018j:plain

こんな風に盛り付けていただけました。

  

食べてみましたが、めっちゃお酒の味。。。

 

 

早々に夫にパスしました^^;

 

 

肝心のアフタヌーンティーのお味ですが、個人的にはサンドイッチがいちばん美味しかったです♪

 

f:id:mariebelle:20210716204535j:plain

スコーンは悪くないのですが大きすぎる(ひとりあたり、これが二つ)。

 

 

そして、最上段のケーキは。。。

 

 

これは日本のケーキの圧勝でした🙊笑

 

 

 

それでもこの雰囲気に勝るアフタヌーンティーはなかなかないのではないかと思います。

 

さて、アフタヌーンティーというものを生まれて初めて体験した夫。

 

「一生に一度くらいは、こういうところに来てもいい気がする」と、3回くらい言っていました笑

 

いつも大変な思いをして働いている夫です。ラグジュアリーな体験に心が洗われたことでしょう。

 

 

こうしてリッツでの素晴らしい時間は過ぎていきました。

 


ティールームの雰囲気とお店の方のサービス(態度)などはさすがの一言でした。

 

 

こちらのアフタヌーンティーのお値段は、一人あたり55ポンド(日本円で約8,300円)です(お高い^^;)

 

 

 

さて帰り際、とってもステキな階段を発見して娘をパシャリ📷

 

 

f:id:mariebelle:20210717110801p:plain

 

さすがのリッツホテルです!!


 

 

www.theritzlondon.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

★あわせて読みたい記事はこちら👇

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ