京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

ブールドネージュとは?意味&超おすすめのお店!

皆さん、ブールドネージュってご存知ですか?

 

「聞いたことある」という方も多いかもしれませんね。

 

今日はその気になる「ブールドネージュ」とはいったい何なのか。

 

そして、ブールドネージュがとっても美味しいお店(おそらく地方発送可)をご紹介したいと思います!

 

ブールドネージュとは?

ブールドネージュはフランス語でboule de neigeと書きます。意味は「雪の玉(bouleが「玉・球」でneigeが「雪」を意味する)。

 

「雪合戦」で作るあの雪の玉のことです。発音をカタカナ表記にする場合、本来は「ブール・ドゥ・ネージュ」がふさわしい。英語ではsnow ball。

 

ブールドネージュはその名のとおり、白くて丸いコロンとした見た目が可愛い焼き菓子です。

 

アーモンドの風味が効いたサクっとした生地と、上からまぶした粉砂糖のほのかな甘さがマッチしたとても上品なお菓子です。

 

ブールドネージュの超おすすめ店

ブールドネージュは、最近では自分で作る人も多いようですが、やはりプロの味にはかなわないはず!

 

ということで、今日はブールドネージュがめちゃくちゃ美味しいとっておきのお店をご紹介したいと思います。

 

TAKI BAKE(タキベイク)

兵庫県にあるこちらのお店。

 

娘がインスタで見つけて、ブールドネージュをお土産に買ってきてくれました。

 

 

f:id:mariebelle:20210717204111j:plain

 

なんとも可愛らしい形!

 

 

アップで見てみましょう。

 

 

f:id:mariebelle:20210717204204j:plain

 

粉砂糖がイイですねぇ~!

 

 

TAKI BAKEさんのブールドネージュがあまりに美味しくて、その後自分でも足を伸ばしてまとめ買いしてきちゃいました♪

 

 

私が購入したのは8個入りのブールドネージュ。お値段は700円くらいだったと記憶しています。日持ちするので3パック購入しました♪

 

 

こんなに美味しいブールドネージュを私は食べたことがありません。

 

 

皆さんにもぜひ食べてみていただきたいな😊

 


TAKI BAKEさんのインスタには「各種ケーキ・クッキーは地方発送も承ります」とあるので、おそらく大丈夫だとは思うのですが。

 

 

気になった方は一度お問い合わせしてみてくださいね。

 

 

インスタで「takibake」と検索をかけるのが一番良いと思います。

 

 

 

タキ ベイク (TAKI BAKE) - 逆瀬川/カフェ [食べログ]

 

 

TAKI BAKEのランチも美味しい!

こちらのTAKI BAKEさん、実はランチも美味しい♪

 

ブールドネージュを買いに行ったときに、ちゃっかりランチもいただいてきちゃいました。

 

f:id:mariebelle:20210717204853j:plain

 

お惣菜ひとつひとつの味付けがとっても凝っています。

 

 

こだわって作ってらっしゃるのだろうなと感じました。

 

 

キッシュもボリューミー。

 

 

でも全体的にお野菜が主体となっているので、お腹がもたれるようなこともなく、ペロッといただけました。

 

 

とっても美味しくて大満足でした♪

 

 

こちらのキッシュプレートランチは、1,300円ほど。

 

 

サンドイッチプレートもあり、そちらを頼んでいる方が多かったです。私も次回チャレンジしてみたいな。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

今日は、ブールドネージュとはなんぞや?というところから始まり、ブールドネージュの美味しいお店をご紹介させていただきました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

★あわせて読みたい記事はこちら👇

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ