京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

韓国オタ活で驚愕したこと。

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

これまで何度かお話させていただきましたが、私はK-POPファンです。

 

二人になった東方神起から始まり、かれこれ8年くらいオタクをしています。

 

オタ活については本当にさまざまな思い出がありますが、今日はそのなかでも「これは日本では絶対にない!」と思った出来事について書きたいと思います。

 

K-POPに興味のない方でも楽しんでいただける内容だと思いますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

NCTショーケース前日

f:id:mariebelle:20210718221032j:plain

 

2018年3月、娘と私はNCTというグループのショーケースに参戦するために渡韓しました。

 

このショーケースは、当時絶賛売出し中だったNCTを大々的に宣伝するためのもので、韓国在住の人たちは当選しさえすれば確か数千円で入場できるタイプのものでした。

 

しかし、私たち日本人はそういうわけにはいかず。

 

高額を払って入場する権利を得たうえで、ショーケース前日にくじ引きで座席が決定されるというシステムになっていました。

 

くじ引き担当は、ガチでNCTのファン(だった)娘。

 

私はあくまでも付き添いという形での参戦でした(とはいえ、この後ガッツリはまってしまったのですが😂)

 

さて、くじを引いて戻ってきた娘。

 

うなだれてこちらに近づいてきます。

 

すべてを察しました。

 

娘が引き当てた席は、後方も後方。ほぼ最後方の中央。

 

あれだけ支払ってコレはないなと正直落ち込みましたが、泣いても始まりません。

 

できるだけテンションを上げて楽しもう!

 

そう言い合って、その日は早めに床についたのでした。

 

NCTショーケース当日

会場は、ソウル市内の某大学。

 

会場に入ると、若い韓国の子たちでいっぱい。

 

座席についた私たちですが、やはり後ろすぎてテンションがまったく上がらず。

 

ショーケースが始まっても、メンバーは豆粒ほどにしか見えません。

 

せいぜい、隣のスクリーンに映し出されるお顔を拝むことくらいしかできないわけです。

 

娘は一応ステージに目をやっていましたが、あまり楽しんでいないのが伝わってきていました。

 

MCもすべて韓国語だったのですが、この頃の私たちはほぼ理解できず。

 

(あー、このままこの座席で豆粒を見つめているしかないのか。。。)

 

そんな煮え切らない気持ちでいたのです。

 

そのとき轟音が。。。

そのときです!

 

 

ゴゴゴゴー!!!

 

 

という地響きがどこからともなく聞こえてきました。

 

 

「ん?なに???」

 

 

と不思議に思った瞬間、なんと私たちの前に座っていた人たちが、座ったままパイプ椅子をつかみ、ものすごい勢いで前に突進しだしたではありませんか!!

 

 

f:id:mariebelle:20210718222954p:plain

パイプ椅子

 

「えぇぇぇ~!!!」

 

 

あまりに突然のことにびっくり仰天した私たち親子。

 

見ると、左右の韓国の子たちもパイプ椅子をつかもうと体勢を整えています!

 

「ヤバイ!!合わせて動かなければ!!」

 

とっさに思った私は、急いでパイプ椅子に手をやりました。もちろん娘もです!

 

そして、隣の韓国の子の動きに合わせて、私たちも「ゴゴゴゴ~!!!」と、前方に移動したのでした!!

 

なんのためにかって??

 

もちろん、少しでも推しを近くで拝むためです!!

 

一回の「ゴゴゴゴ~!!!」で進めるのは、せいぜい1メートルほど。

 

これを、ガードマンの目を盗んで何度も何度も繰り返すのです。

 

というか、ガードマンももう見て見ぬ振りだったと思いますが^^;

 

 

最初は度肝を抜かれた私たちでしたが、一度やったら楽しくなってしまい、その後も周りの動きに合わせて「ゴゴゴゴ~!!!」を繰り返しました。

 

結果として、最初に来たときよりは少しは推しに近づくことができました。

 

まぁ、小粒納豆が大粒納豆に変わったくらいの違いですが😂

 

 

「いやぁ、日本じゃこれ、ありえないよなぁ!」

 

そんなふうに思っていたらなんだか楽しくなってきました!

f:id:mariebelle:20210718232819p:plain

そのうえなんとショーケースの終盤では、メンバーがステージから降りてきて、客席を練り歩いてくれたのです!

 

会場を埋め尽くす黄色い声。

 

何人かのメンバーがすぐそこを手を振りながら通っていきます。

 

こうなればもう、席が悪いことなんて関係ありません。

 

そして!

 

運営側もよく考えたものですね。

 

観客が会場を出る際、出口でメンバーとハイタッチできるとの発表がありました!

 

NCTというグループは大所帯なので、メンバーたちは2名1組に分かれて各出口に配置されました。

 

私たちはマークとチソンという子たちとハイタッチすることができました😊二人ともニコニコしていてとっても感じがよかった♪

 

前日のくじ引きの時点ではどんよりしていた私たちでしたが、終わってみれば、笑顔いっぱいのとっても楽しいショーケースでした。

 

日本ではできない体験ができるのが、韓国オタ活です。

 

あんなふうに「ゴゴゴゴ~!!!」と座ったまま椅子をつかんで移動するなど、日本ではぜったいに考えられません😂

 

いやはや、韓国にはいつも驚かされます!

 

 

f:id:mariebelle:20210718232117j:plain

👆帰りに渡されたお土産

 

 

ホテルに着いてから、お土産のお菓子を食べながら「ゴゴゴゴ~!!!」について爆笑しながら語り尽くした私たちなのでした。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね。

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

★あわせて読みたい記事はこちら

mabelle.life

 

mabelle.life

  

mabelle.life

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ