京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

がん検診の結果&ブログに関するご報告

いつも当ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます!

 

皆さんからのブクマやコメントに励まされ、毎日投稿を始めてから2ヶ月強が経過しました。

 

また、リアクションをしてくださる方はもちろんのこと、そういうのはなしで当ブログに頻繁に訪れてくださっている皆さんにも心からお礼を申し上げます。

 

今日は、いくつかの点についてご報告させていただきたいと思います。

 

子宮がん検診の結果

さて、先日このような記事を書きました。

mabelle.life

 

病院へ行ってからの1週間、不安な時間を過ごしていましたが、結果としては「問題なし」とのことでした。

 

大変お騒がせいたしました。

 

ただ、卵巣が腫れているのは確かなので、3ヶ月後にまた来るように言われました。

 

今回検診に行ったことで「病院に行くと、無駄に不安な気持ちにさせられる」と思ったことは確かです。

 

それでもやはり、自分の年令を考えると、定期的に受診することが大事なんだとあらためて感じました。

 

1週間前の記事に励ましのコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

スマートニュースに掲載されました!

そしてそして、これは初めてのことなのですが、下の記事がスマートニュースに掲載されました!

 

mabelle.life

 

この記事を公開した日のアクセス数が尋常ではなかったので、アクセス元を確認してみたところ、「スマートニュース」と 表示されていました。

 

急いでスマニュのアプリをダウンロードして確認してみましたが、どうしても記事を見つけることはできず。

(追記:下記言及のエモさんが教えてくださったおかげで、無事見つけることができました!エモさん、ありがとう♪)

 

f:id:mariebelle:20210722115752p:plain

この日のPV数はいつもの4~5倍ありました。

 

翌日もいつもの倍以上。

 

現在では元のPV数に戻ってしまいましたが(笑)いっときのこととはいえ、嬉しかったです。

  

このことを書こうと思っていたちょうどそのとき、読者登録させていただいているエモさん(id:egaonomori)もスマニュに掲載されたと報告されていました!

ご報告 - 笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

 

 

ブログを続けていると、こういう嬉しい驚きもあるんだなと思いました😊

 

今後のブログ運営について

最後は、今後のブログ運営についてです。

 

できることなら、このまま毎日更新を続けていきたいです。

 

毎日更新を始めてから確実にPVは増えましたし、読者登録数も格段に増えたからです。

 

ですが、現実は厳しい^^;

 

今後は、大学のレポート課題の採点業務が待ち構えています。

 

f:id:mariebelle:20210721131403p:plain

 

学生たちの成績がかかっているわけですから、片手間にはできません。

 

腰を据えてしっかりと取り組む必要があります。

 

そして採点業務が終わったあとは、博士論文の執筆があります。

 

来年提出予定のもので、これまでも細々と執筆を続けてはいたのですが、このまとまった休み中に一気に仕上げたい欲が高まってきたのです!

 

こういうのは勢いが大事です。

 

どうせ8月中は暑くて外出する気は起きません。

 

このチャンスを逃す手はないと判断しました。

 

 

さらに、はてなさんの企画のおかげで、ここ数日すごく書きたかった記事👇が書けたのでちょっとした達成感があります。

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

少しブログ運営のテンポを緩めるなら今だなと感じています。

 

 

というわけで、2ヶ月強続けてきました毎日更新は止まってしまうかもしれません。

 

ですがブログ自体は続けていきますので、これからもぜひご訪問いただけたらと思います。

 

 

以上、マリベルからのご報告でした♪

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ