京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

クラフトボスCM曲(2021秋)にまたもや踊り出す♪

サントリー、クラフトボス(CRAFT BOSS)のCMが新しくなりました!

 


www.youtube.com

 

新しいCMで使われている曲はいったい何でしょうか?(今回はわりと有名な気がします)

 

 

クラフトボス(CRAFT BOSS)CM曲(2021秋)はなに?

2021秋バージョンで使われている曲は、

 

Earth, Wind & Fire(アース・ウインド・アンド・ファイアー)の『September』(セプテンバー)です!

 

 


www.youtube.com

 

9月に放映開始のCMだからこの曲にしたのでしょうか?

 

世界的に有名なディスコソング。まさしく踊りだしたくなる名曲です♪

 

2021夏のクラフトボスCM曲はこちら

2021年の6月、クラフトボスのCMで使用されていたのは、The Doobie Brothers の『What a fool believes』でした!

 

これについては、下の記事で書いています。

mabelle.life

 

で、この曲を聴いた私が思い浮かべたのがまさしく、Earth, Wind & Fireだったわけです(上の記事でその旨述べています)。

 

ですが惜しいのが、私が思い出したのはEarth, Wind & Fireの『Fantasy』の方。

 

ブログ仲間のコピさん(id:copinoheya)はブクマコメントで「アース好きですね。『September』が好きです」と述べられていて、あ、コピさんに負けたと勝手に思っちゃいました😂笑

 

ちなみに『Fantasy』はこちら👇

 


www.youtube.com

 

この出だしが好きなんですよね~。

 

ダンサブルなんだけれどちょっと憂いのあるメロディも好みです。

 

でもこの曲、アメリカではあまりヒットしなかったようです。

 

日本ではとても有名ですよね。幼い頃、年の離れた兄がよく大音量で聴いていて、気になった私が「その曲なに?」と尋ねたことがきっかけで、この曲を知りました(兄も『Fantasy』派でした笑)。

 

 

私はなぜかCM曲について記事を書くのが好きです。

 

企業側が「どうしたら最もよくうちの製品の魅力をアピールできるだろうか?」と考えに考えた末、出した結論だと思うとなんだか感慨深いものがあるのです。

 

 

さぁ、クラフトボスさん、Earth, Wind & Fireのお次はどんな曲で来るのでしょう?

 

楽しみにしている私がいます♪

 

f:id:mariebelle:20210921190429p:plain

最後に…完全なる余談ですが、earth music & ecologyというファッションブランドがありますよね?あれって、Earth, Wind & Fireからインスピレーションを受けたのでしょうか?

わりと昔から本気で気になっています(笑)ファッションブランドの方のアースの存在を知ったときには結構びっくりしたのを覚えています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

いつもブクマやコメント、ブログ村クリックをありがとうございます😊励みになります!

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

ブログランキング・にほんブログ村へ