京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

絶不調の私。やると決めたこと3つ!

皆さん、こんにちは。前々回の記事で体の不調について書きましたが、その絶不調がずっと続いています。

 

mabelle.life

 

ブログについて

主な症状は頭痛で、側頭部と首の付け根あたりがジーンと痛くなります。

 

お風呂でゆっくり首元をあたためると少し改善するので、緊張型頭痛なんだろうなと思います。

 

いわゆる偏頭痛のような「ガンガン」と響くような痛みはありません。

 

頭が痛いだけではなく、首・肩・背中がびっくりするほど凝り固まっています。

 

そのうえ、先日バスの中で急な動悸と吐き気に襲われ、途中下車してしまうという事態まで発生!

 

自分の身体、一体どうしちゃったんだろう?という感じです。。。

 

 

 

こうしてPCに向かうのもしんどいので、もうブログをやめてしまおうかなという考えもチラっと頭をよぎりました。

 

ですが、あと少しで300記事に到達するということと、楽しみに訪問してくださっているという数名の方(本当にありがたいことです(;_;))のためにも、完全にやめるということはしたくないと思い直しました。

 

それに、細々とではあっても、執筆時に何を考え生きていたかを記しておくことは、将来的に自身を振り返るのに役立つ気がするのです。

 

なので、文字数や頻度にはこだわらずに、身体に負担がかからない範囲で続けようと思います。

 

f:id:mariebelle:20211009105552p:plain

やると決めていること3つ

とりあえず、身体のためにやろうと決めていることが3つあります。

 

1.プールに通う

2.髪を切る

3.枕を買い替える

★考え中:エラにボトックス注射

 

「髪を切る」というのは、私はずっとロングヘアをひとつに束ねているのですが、これが頭皮に負担をかけているのかもしれないと思い始めたのです。

 

それと、プールに通うようになると髪が濡れますよね。これから寒くなるので、髪は短い方が便利かなという単純な理由もあります。

 

考え中の「ボトックス注射」ですが…

 

先日、お世話になっている鍼灸の先生から「マリベルさん、歯が悪いってことはない?これだけ首が張っているというのは、歯に原因があるのかもしれないよ?」と言われたんです。

 

帰宅後、急いでネット検索すると、歯ぎしりや歯の食いしばりが頭痛の原因になると書いてありました。

 

実は私、歯ぎしりと歯のくいしばりがすごいんです^^;

 

いろいろと調べてみると、顔のエラの部分にボトックスを打つと、歯ぎしりや食いしばりが緩和され、結果として頭痛が和らぐそうなんです。

 

ちょっと試してみる価値はあるかもしれません。

 

お値段が5桁するので即決はできませんが。。。

 

 

とりあえずは、上に書いた3つのことを実行に移したいと思います!

 

 

f:id:mariebelle:20211009110335p:plain

いちばん大切なのは「心と身体の健康」

 

これだけは間違いないです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

いつもブクマやコメント、ブログ村クリックをありがとうございます😊励みになります!

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

ブログランキング・にほんブログ村へ