京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

ブログを書く意味&HSPにオススメの動画

皆さん、前回は大変お騒がせしました(._.)

 

mabelle.life

 

ブログを続ける意味

皆さんからのお優しいコメントやブクマコメントに、大げさではなく涙が出そうになりました。

 

今回は、コメント欄の「返信は不要です」のお言葉に甘えさせていただきました。

 

その代わり、一文ずつしっかりと何度も読み返しました。

 

ブロガーとしての繋がりだけで、実生活上での繋がりがあるわけでもないのに、皆さんとても優しくて…

 

悩みや辛さを共有できたり、アドバイスをあげたりもらったりできるということの価値を思い知りました。

 

ブログというものを通じて、自分はひとりじゃないって思えましたし、実生活上の繋がりがなくても、人が誰かを救うことは十分に可能なんだって思えました。

 

正直言って、読者が何人とか、pvがいくつだとか、収益がいくらだとかそんなことよりも、皆さんから温かいお言葉をいただけた今回が今まででいちばん嬉しかったです😊

 

ブログをやっていて本当によかった。

 

また、コメントを書くところまではいかないまでも、私の記事を読んで心配してくださっていた方もきっと少なからずいらっしゃることと思います。

 

そういう方々にも、感謝したいと思います。

 

辛いときほど、人の優しさが心にしみますね。

 

 

f:id:mariebelle:20211011202721p:plain

HSPの人にぜひ観てほしい動画

話は変わりますが、HSPの方にぜひ観ていただきたい動画があります。

 

オリラジ中田敦彦さんの「YouTube大学」で公開されたHSPに関する動画です。

 

これは本当にすばらしくて、私はこの動画を観て人生観が変わった気がしています。

 

私がここで下手くそな説明をするよりも、中田さんの超絶うまい喋りを聴いたほうが何百倍もタメになると思いますので、ここでは動画を貼るに留めようと思います。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

HSP関連の本は何冊か読みましたが、この本は未読でした。

 

動画①の冒頭はHSPに関する説明なので、正直ここは飛ばしちゃってもいいと思います。この動画の6分を経過したあたりから、グッと深い内容に入っていきます。

 

私はブログとYouTubeをやっていますが、この動画を観て、自分の運営の仕方は間違っていなかったと思えました。

 

反対に、TwitterとInstagramは長続きしない傾向にあるのですが、その理由がわかった気がしました。

 

重度HSPである自分が幸せに生きるためにはどうしたらいいのか。

 

中田さんの喋りの技術のおかげもあって、スッと理解することができました。

 

HSPの皆さんに、心からオススメします!

 

 

 

最後に、まだ体調が回復していないため、皆さんのブログはたまにしか訪問できていません。ごめんなさい(._.)そして、いつも本当にありがとうございます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

いつもブクマやコメント、ブログ村クリックをありがとうございます😊励みになります!

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

ブログランキング・にほんブログ村へ