京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

絶不調から脱したのは○○のおかげ?

最近、ちょっとしたブログストレスがありました。

 

ブロガーさんて基本的に優しくて共感を示してくださる方が多いのですが、そういう方ばかりではないので…

 

書いている内容の一部分だけを切り取られてこちらがびっくりするようなことを書かれてしまうと、とても悲しくなります。

 

心の安定のために続けているブログなのに疲れてしまっては元も子もありません。

 

外部に発信することのリスクといえばそれまでなのでしょうが。

 

メッセージの受け取り手のメンタルキャパ量は、発信者側からは想像することしかできません。

 

例えば、メンタル強者Aさんにはこれくらいのことを言っても全然へこたれないとしても、同じことをBさんに言ったらものすごく傷つけてしまう可能性があります。

 

コメントをする際には、相手を尊重する姿勢を失わずにいたいと個人的には思います。

f:id:mariebelle:20211105195052p:plain

前置きが長くなりました。

 

さて、1ヶ月ほど前、原因不明の絶不調に陥った話をしました。

mabelle.life

 

あれから1ヶ月が経ち、ほぼほぼ絶不調から抜け出すことができたのではないかと感じています😊

 

上の記事では、「やると決めたこと3つ」として次の事柄を挙げました。

 

1.プールに通う

2.髪を切る

3.枕を買い替える

★考え中:エラにボトックス注射

 

この1ヶ月の間に、これら3つをすべて実行に移しました!(ボトックスだけやめましたw)

 

最も効果があったと思っているのは、プール通い枕の買い替えです。

 

プールには既に5回ほど行きました。

 

本当はもっとたくさん行きたかったのですが、急に寒くなった時期がありましたよね?

 

夫も娘も風邪を引いていたのを見て、プール通いは控えました。

 

(まだ月のものもあるので、その間は行けませんしね…)

 

そして私は何を隠そうカナヅチです!😂

 

「プール通い」なんてカッコつけてますが、実際のところは水中ウォーキングしかしていません。

 

ですがこれがとっても気持ちが良いのです!

 

50分~1時間ほど、腕と脚をしっかりと上げて歩きます。

 

たまにカニ歩きをしたり、後ろ向きに歩いたりもします。

 

プールに入った後は、冷え性の私の手足が驚くほどポカポカしているんです。

 

f:id:mariebelle:20210922225628p:plain

水中ウォーキングに味をしめた私は、さらにジム通いも始めました!

 

私は人工股関節なので、もちろんバリバリのトレーニングはとてもじゃないですが出来ません。

 

スタッフの方に相談しながら、私でもできそうなマシーンを使って筋トレと有酸素運動に取り組んでいます。

 

ジムにも、もうかれこれ5回は通いました。

 

心なしか、体力が少しだけアップしたような気もします。

 

外出時、前ほど息切れしなくなったように思うのです(前がほんとに酷かったというのもありますが(^_^;)

 

そして何より、筋トレしてるときって、本当に無心になれるんです!

 

ついついグチャグチャ考えてしまいがちな私ですら、そうです!

 

なので、頭の中がパンクしそうになったら、ジムに行くようにしています。

 

運動というものをほとんどしてこなかった半生でしたが、アラフィフにして目覚めたかもしれません!笑

 

f:id:mariebelle:20211105195740p:plain

長くなったので、枕の買い替えと髪を切った話はまた次回にしたいと思います。

 

 

最後に、いつもお優しいコメントをくださるブロガー仲間の皆様には心から感謝いたします。

 

そしてコメントなしでもブクマを押してくださったり、共感しながら読んでくださっている読者の皆様に「ありがとう」を伝えたいです。

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ