京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

テンピュールの枕はストレートネックの方にオススメ!【実体験】

前回、しばらく続いた「とんでもない不調」から抜け出すことができた理由について書きました。

 

mabelle.life

 

今回はその続きで、枕を買い替えたお話をしたいと思います。

 

テンピュール(TEMPUR)の枕

まずは夫が買い替えた。

我が家で最初に枕を買い替えたのは、実は夫でした。

 

必要最小限の報告しかしない夫は、ある日私に、「○○百貨店で枕買ったよ。試してみたらすごく良かったから、君も買うといいよ」と言いました。

 

夫が買った枕は2万円ほどしたそうで、そんな高級枕をすぐに買う気にはならず、しばらくそのことを忘れていたのでした。

 

それから1ヶ月後、絶不調に陥った私は藁にもすがる思いで○○百貨店の寝具売り場へと向かったのでした。

 

テンピュールの枕は種類が豊富

百貨店の寝具売り場に行くと、困ったことに枕の売り場がいくつかありました。

 

ブランド別に分かれていたのです。

 

急いで夫にLINEをし、どの枕を買ったのか確認しようとしたのですが(寝室が別なので夫の枕を見ていなかった笑)あいにく平日の昼間だったため連絡がつかず。

 

売り場を見回し、「テンピュール」の文字が目に入ったため、とりあえずお店の人に話しかけてみました。

 

「どうぞ、いろいろ試してみてくださいね」と言われた私は、様々なタイプの枕を試してみました。

 

2万円ほどの枕を見つけたため、お店の人の承諾を得て写真を撮らせてもらい、再び夫にLINEをしました。

 

すると「そうそう、こういうのだったと思うよ。いろいろ試してみて良さそうなの買うといいよー」との返信が。

 

やはりテンピュールだったかと思い、安心して自分に合う枕を選びました。

 

f:id:mariebelle:20211106214350p:plain

ストレートネックに合うテンピュールの枕は?

ミレニアムネックピロー

私が選んだのは、「ミレニアムネックピロー」という枕です!

 

jp.tempur.com

 

一番小さなXSサイズが、17,600円です。

 

首や肩周辺の肉付きなどによって、サイズが変わってくるようです。私はXSがちょうどよかったです。男性だとやはりサイズが上がるみたいです。

 

ミレニアムネックピローは頭よりも首の部分が高くなっていて、首のサポート力が非常に強いです。

 

私は首が長いうえストレートネックなので、首に負担がかかりやすいんです。

 

この枕を試してみたところ、首をグッと支えてくれている気がしました。

 

また、仰向けから横向きになったときも、首がずっと支えられているので非常に楽ちんです。

 

お店の方いわく、ストレートネックなど首に問題をかかえる人は、まずこの枕を選ぶそうです。

 

購入後、実際にこの枕で寝るようになってから、次のような変化がありました。

  • 寝付きが格段によくなった。
  • 夜中に目覚めにくくなった。
  • 朝、背中の痛みで目覚めることがなくなった。
  • 首のひどい張りと、それからくる頭痛がほぼなくなった。

 

睡眠障害をかかえていた私でしたが、枕を替えてから嘘みたいに体調がよくなりました。

 

前の枕を使っていたときは、背中が痛くて明け方に必ず目を覚ましていたんです(二度寝するから早起きになることはなかった)。

 

また首の張りがかなりひどく、そこからくる頭痛に苦しめられ、鍼灸院に三日おきに通っていた時期もありました(お金もかかるし大変でした)。

 

まだ肩こりこそありますが、テンピュールの枕にして首と背中の痛みはほぼなくなりました。

 

やはり枕は重要なのですね~!なめていました^^;

 

まぁ、ひと月前から始めたプール通いとジム通いもかなり効いてるのだとは思いますが。。。

 

夫が買った枕はエアウィーヴだった!

帰宅して夫に報告すると、なんだか挙動不審な様子。

 

「え、私の話、聞いてる?」

 

そう尋ねると夫は、

 

「…隠していてもいつかバレるからいうけど、僕の枕はテンピュールじゃなくてエアウイーヴだったよ。昼間LINEされても忙しくてちゃんと読めやしないよ」

 

となぜか私のせいにされました^^;

 

その瞬間、私は少しガッカリした様子を見せていたのでしょう。夫はすかさず、

 

「でもテンピュールの方が有名だからいいじゃない?きっとテンピュールの方がいいよ!」

 

ということで、夫が絶賛していたのはエアウィーヴの枕でした。

https://sleep.airweave.jp/category/PILLOW/

 

枕の買い替えを検討されている方は、テンピュールとエアウィーヴの両方を試されるといいかもしれません。

 

枕で人生変わりますよ。痛感しました。

 

☝️通販の方が安かった🙀笑

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

いつもブクマやコメント、ブログ村クリックをありがとうございます😊励みになります!

 

☘☘☘☘☘☘☘ 

👑ランキング参加中!応援クリックお待ちしています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
☘☘☘☘☘☘☘

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ