京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

おひとり様スシロー、初体験!

くだらなくてすみません。

 

先日、生まれて初めて「おひとり様回転寿司」してきました!笑

 

ひとり旅やひとりカフェ、ひとり外食はたくさんしている私ですが、実はひとりで回転寿司に入ったことがありませんでした。

 

私の中に漠然と「回転寿司にひとりで行くようになったら、完全におばさん」という意識があったのかもしれません。

 

というのも、私が高校生くらいの頃、母がよくひとりで回転寿司に行っていたのです。

 

私は母が遅くに産んだ子なので、高校生の頃といえば母は50代でした。

 

「ひとりで回転寿司に行くなんて、やっぱりおばさんだな」

 

なんだか酷い言い草ですが、当時の私はそんなふうに思っていたのでした。

 

母はひとりで外出する度に回転寿司に立ち寄っていたようです。

 

理由を尋ねると、「外で満腹になると苦しくて動けなくなるから、回転寿司で2~3皿食べて出るのがちょうどいい」と語っていました。

 

母はそんなふうに説明していましたが、密かに私はヘタにカフェなどに入るとお金がかかるので、回転寿司でお茶をすすりながらちょっとお寿司をつまむ方がお得感があるのだろうなと思っていました。

 

そんなわけで、回転寿司にひとりで行くことになんとなく抵抗があった私なのですが、とうとうやってしまったわけです!

 

というのも、いまスシローでは大トロとウニが110円なんです!(ウニは19日(日)まで)

 

www.akindo-sushiro.co.jp

 

大トロとウニが大好物の私は、これに抗うことができませんでした笑

 

平日のお昼時間を過ぎた頃に入店してみると、おひとり様なのになぜか広いテーブル席に案内してもらえました(ラッキー!)

 

f:id:mariebelle:20211217200035j:plain



大トロ一貫、120円!(繁華街にある店舗なので、価格設定がやや割高(^_^;))

 

f:id:mariebelle:20211217200138j:plain

 

ウニはやや少量ではありますが、こちらも一貫120円!

 

大トロは4貫、ウニは3貫食べました。

 

それと茶碗蒸し、かぼちゃの天ぷらで1,200円ほど。

 

大満足でした~。やっぱりお寿司が大好き😊

 

お茶をすすりながら辺りを見回すと、20代前半くらいの女の子が2名、それぞれおひとり様来店しているのが目に入りました。

 

若い子はひとりで入れちゃうみたいです。

 

思えば受付も会計も無人ですし、店員さんと接するのはお皿の枚数を数えてもらうときだけ。

 

人の目はまったくといっていいほど気になりませんでした。

 

お茶も飲み放題ですし、デザートも300円程度でいろいろあります。

 

 

 

「ヘタにそのへんのカフェに入るよりもお得なんじゃ。。。」

 

 

 

あっ!これって。。。

 

 

 

確実におばさん化している私なのでした😂

 

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

最後までお読みいただきありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ