京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

有能なおばちゃんたちに感動!USJで過ごす誕生日。

皆さん、どんなイヴをお過ごしでしょうか?

 

さて私マリベル、先日○○歳の誕生日を無事迎えました!

 

誕生日気分を盛り上げてもらおうと、娘とUSJに行ってきましたよ。

 

USJのバースデーシール

USJの入り口を抜け、左手にある「ゲストサービス」という場所で誕生日だと告げると、こんなシールをくれました(中央には名前入り)。

 

f:id:mariebelle:20211224133850j:plain

これは保管用ということで、パーク内で付けるシールはまた別にくれるというサービスぶりに驚きました。

 

シールを胃の左側(胸につけるのは恥ずかしいからやめろと娘に言われましたw)あたりに貼り付け、いざ出発です!

 

するとどうでしょう?

 

すれ違うキャストの方々が次々に、「ハッピーバースデー!😊」と声をかけてくれるではありませんか!

 

なーんて、実はこれ、3年前の誕生日に経験済みで、今回は味をしめての再訪なのでした。

 

この歳になると、お誕生日をおもいっきりお祝いしてもらえる場所なんてありません。

 

もちろん家族にはささやかなケーキやプレゼントと共にお祝いしてもらえましたが。

 

友人のいない私は、いわゆる他人からのお祝いの言葉は皆無なんです。

 

もし私のような人がいたら、誕生日にはぜひUSJに行くことをオススメします!

 

おそらく20~30人の方々に声をかけられたと思います。

 

私達は遅い時間に来園したうえに日没時間が早く、途中からシールが見えなくなったためこれくらいでしたが、来園時間や季節によってはもっともっと声をかけてもらえるのではないかと。

 

f:id:mariebelle:20211224135348j:plain


ぶらぶら歩いていたらキティちゃんに遭遇し、バースデーシールに気付いてもらえました!😂

 

f:id:mariebelle:20211224135420j:plain

 

「ハッピーバースデートゥーユー♪」と指揮するキティちゃん。

 

可愛すぎやしませんか?😂

 

それまでキティちゃんに1ミリも興味がなかった私でしたが、なんだかファンになってしまいそうでした!笑

 

USJで働くおばちゃんたちは有能すぎる!

若い頃はこういう場所にくると、「ひとつでも多くのアトラクションに乗るぞ!」とはりきって速歩きしていましたが、そういうのはなくなりました。

 

のんびりとパークを散策し、キャストの人たちにお祝いの言葉をかけてもらっているうちに、なんだか感動を覚えている自分がいました。

 

声をかけてくれるのは、圧倒的に自分と同年代のおばちゃんが多いのです。

 

ある若い男性キャストにお願いして、娘との2ショットを撮影してもらったのですが、その人は気付きませんでした。

 

一方で、バースデーシールが荷物で半分ほど隠れていたとしても、おばちゃんキャストは気付いてくれるんです!

 

隣の娘も驚いていました。

 

こういうのは、やはり女性の方が気が付くのかもしれません。

 

おばちゃんたちの有能さに感動を覚えたのは、なにもバースデーシールに限ったことではありません。

 

お腹が空いたので、ピザが食べられるセルフ式レストランに入った時のことです。

 

40代後半くらいの女性店員さんが、並んでいる客のひとりひとりに「メリークリスマース!😊」と声をかけながらオーダーをとっていました。

 

マスクをしていても声が聞き取りやすいよう、かなり高い声での声掛けです。

 

笑顔を絶やさず、ひとりひとりに優しく話しかけています。

 

こういってはなんですが、きっとそんなにお給料が高いということもないはず。

 

それでも、自分の仕事を楽しみながら、ゲストのために頑張っているのが伝わってきました。

 

USJの教育も良いのでしょうが、こういうおばちゃんキャストひとりひとりの頑張りが、ゲストの満足度を高めているのだと確信しました。

 

f:id:mariebelle:20211224140712j:plain

(👆「エッグベネディクト風ピッツア」。悩みに悩んで決めたけど、とっても美味しかったです♪)

たくさんの方から「おめでとう!」の言葉とスマイルをもらえて、本当に幸せな一日を過ごすことができました。

 

USJキャストの皆さん、本当にありがとうございました!

 

誰かのためにがんばっている姿って、やっぱりカッコいい!

 

キャストの方々に直接は言えませんでしたが、感謝の気持ちを込めて記事にさせてもらいました。

 

f:id:mariebelle:20211224142021j:plain

皆さん、メリークリスマス!

ゆったりまったり、心地よいイヴ&クリスマスをお過ごしくださいね♪

 

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

最後までお読みいただきありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ